2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しました。

つーても俺が出勤している間に、家財道具は全て新居に運び込まれちゃうんですけどね。 で、業者の方は、一人仕事を休んで引っ越し実行者となった母に言いました。 「なんで子供たちは、仕事を休んで手伝わないの?」 母上、なんと答えたか。そう、「子供が仕…

オフラインでも書いてたんだぜ、日記だからな。

それではみなさま。

お別れです……。 これよりパソコンも梱包開始。すなわちネットからもこれでしばらく遠ざかるのです。おお、情報の海に取り残されし離島に流される! はやくかえりたいなあ……よよよよ。

もうすぐ。

ネット生活ともお別れです……。明日の夜にはマイパソコンも梱包して俺は回線とグッドバイ。死ぬる。 うちの母は北海道出身なので、通算十回の引っ越しを経験しているのですが、俺はその半分の五回ぐらい経験していますね。あまりないことだと言われましたが、…

ひっこしおおづめ

も、もうふた息あお息……ぜぃぜぃ。 引っ越しの嬉しいところに、失物発見というのがあります。例えば紛失した『梵字必携』とか、自分で整理しておいて忘れていた『少女には向かない職業』が無事出てきたり。 で、おっかさんが、私が描いた夏休みの絵日記(お…

第16話『トリニティ』

DVD7巻ゲット。だが視聴する間もなく引っ越し用段ボールの中へ……。初回限定版収納BOXがついてきたので、早めにDVD1巻と2巻も購入しなくてはなりませんなこれは。……しかしヤレルヤのネーミング由来がまじで分からん。 画像は特に面白いのがなかったので、適当…

まいった。

初めてまともにプロットを立てて300枚以上を書ききり、計画性とプロットの重要性を痛感したものの。 今度は逆に、プロットなしでは短編すら手に付かない状態に陥りました。 以前は、細かいこと考えずにアバウト・ファジイ・センスの三本立てで二十枚とか五十…

雲上の原稿がー

今月中にネット切れるからきっと無理だ! くそ、ネット復帰までに書く原稿が……あうあう。 あと、夏風邪を引きずっています。地味に熱が下がらない……。引っ越し準備中だってのに、もー。 ■住所パワー ぬえやの現住所は114ポイントで住所パワー・ド田舎クラス…

乙一さん……?

巡回していたらこんな物を見つけた。 ■乙一小説再生工場 要約すると、形にならなかった素人小説のアイディアを原稿用紙50枚以内で乙一さんに送り、原型をとどめないほどリメイクしてもらうとゆー企画。それは果たしてチャレンジ魂なのか、はたまたネタ詰まり…

ホラーM8月号

いつもホラーMを買っていた本屋がなくなって、入手に手間取りました。 今月からホラーMは隔月刊だそうですね。ミスミソウは面白いけれど、あの展開の遅さは隔月では致命的だなあ。一方、以前から連載やっている賢者の石とKATANAが思いっきり続き物の話で終わ…

お引っ越しに向けて

少し前の話──。 弁当食っていたらおかずに猫が入っていて。 しばらく箸で頭つつきまわしたんだが、「(かわいそうで)こんなん食えるか−!」と弁当箱から引きずり出したら、無事首から下が繋がっていて一安心。ああ、でもこれでうちに猫が三匹か。どうやって…

第15話『折れた翼』

プレステ2でガンダム00のゲームが出るそうです。アレルヤの説明が、00初心者向けにネタバレ防止なのか「超人機関で鍛え上げられた」ってなってるんですが……。機関の名前出すなら、超兵の被験体とか人体実験とか言っちゃっていいような気も。 前回の準備期間…

ざけんなK国

【竹島問題】ソウルの日本大使館前に集結した韓国デモ隊、「アキヒト日王」(天皇陛下)の写真を燃やして抗議 ▽ソース:聯合ニュース(韓国語)(2008-07-16 16:36) http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/article/ArticlePhoto/YIBW_showArticlePhotoPopu…

私信(重要告知)

以前このブログでも話題にしましたが、リアル自宅の引っ越しを予定しております。 業者さんとの契約も済み、向こうのおうちの鍵も取得。 今月下旬〜末(26日とか29とか)に引っ越す予定です。 で、弟が今日新しくインターネットの契約をしてきました。何せ引…

ノベル・ド・ガスパチョ

ブログを模様変えしてみました。 さて、電撃一次選考落選につき思ったことをつらつらと。何が悪かったんだろ〜って反省会モードじゃないですよ。 思えば新人賞の投稿というのはこれがほとんど初めてなのでした。一応、高校の時に一回やりましたが、まあカウ…

第14話『決意の朝』

今回からOPがラルクからブリリアントグリーン(まだ生き残っていたのか……)に変わりました。ガンダムに合わない合わないと言われていたラルクですが、2期OPなら以外と合うことがニコニコMADアニメで確認済みです。しかしダブルオーは音楽面に恵まれないな。 …

当日。

判決有罪(落選)が判明したので、まあその話題はさておき>電撃大賞。 あれだなー、スニーカーのほかにやっぱりもう一本投稿したい。電撃とスニーカーだけに絞ろうとは一度思ったけど……。何だね、間が開きすぎるし。ファンタジアはちょっと時間ない(8月締…

あと一日、あと一日、あと一日……。

死ねそう……。 にちゃんねる某スレ経由で、電撃大賞一次選考通過者(どうやら長編短編混合のもよう)のリストを拾ったのですが、そこに自分の名前がなくて激しく落ち込んだ鵺屋です。まあ、実物を確かめるまで希望は捨てませんが、あまり楽観視できない。 不…

第15回電撃大賞一次選考通過者一覧

日付変わったんで出してみた。……でも実物を見て確かめるのが一番ですよとは言っておく。 「波咲紗音と不思議な航海」霧間たかお 「抜糸師」遭川遭 「NoorNOT−少女の黄昏−」遊佐あおい 「タオ」McCOY 「二十一の旅士−対に待つもの−」葛西米大 「アクセル・ワ…

あと二日、あと二日、あと二日……。

創作文芸板のスレを見ていると、電撃一次落ちた! 通った! という悲喜こもごもの姿が見れます。アー、早く俺も確認したい。雫おにーさんやあひるさんの情報を待つか……。 落ちることそれ自体はあまり心配していなかったりする。ただ、万が一に備えて念頭に置…

あ……?

電撃一次通過のテキスト一覧をひろってしまった。 俺の名前がない。 ……さー早く実物見て確認したいなーなーなー……………………。 寝よう。(したのにっきはなかったことにしてください) あ……それと市川優人さん、おめでとうございます。

あと三日、あと三日、あと三日……。

ニュータイプにてガンダム00の二期情報が出てきて、バレスレにも情報が投下されるようになりました。 刹那=ダブルオーガンダム、ロックオン(ライルだよね?)=ケルディムガンダム、ティエリア=セラヴィーガンダム、アレルヤ=アリオスガンダム。ロックオ…

第13話『聖者の帰還』

ニュータイプのCMで、00二期の情報がちろっと出ましたね。 二期マイスターがずらっと勢揃いしましたが、外見はあまり変わっていないというか、その……何あの新コスチューム…………。 アザディスタン編後半戦。 ユニオンとソレスタル・ビーイングの介入によって…

あと五日、あと五日、あと五日……。

いけね、00の感想書くの忘れてた! あ、いえ、アザディスタン編が嫌いだとかそんなわけではナイデスヨ? ■某にちゃんねるの川上系スレより抜粋、特攻野郎Aチーム風四管理長(カルテット)。 電詞都市で鳴らした私達四管理長は、初期化を拒み名無しに封印さ…

田中ロミオ『人類は衰退しました』3

知らぬ間に 魔女にされてる 魔女裁判(辞世の句) 人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/19メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 755回この商品を含むブログ (266件) を見る 遅めの感想。事前に…

あと七日、あと七日、あと七日……。

最近、うちの日記を見ると電撃・一次・発表、などなどのワードによるアクセスが増えていて、みなさんやっぱり気にしているのねーということが顕著に分かります。さーて、10日の電撃新刊は何を購入したもんか。 賞の一次選考ってものは、まず予選のようなモン…

あと八日、あと八日、あと八日……

ちゃーなからコンパクトバトンもらいました。面倒なのでバトンタッチはしません。 1.あなたのmixiネームとその由来は? んあー、ハンドルとイコールだし鵺屋イサイか。 イサイは確か、何かの漫画のキャラの名前だったかな。どんなキャラだか知らんが、音だけ…

あと九日、あと九日、あと九日……

VIPPERな俺さんより、サムライって世界的に見てどのくらい強かったのかな スレよりも、むしろコメント欄からが本番。 横のバーの短さから膨大な量なのが分かりますが、侍・刀・日本武術や戦国時代などなどの様々な話が盛りだくさんで非常におもしろかったで…

田口央斗『機動戦士ガンダム00』2

「人々を救えず何が軍人だ! こんなに無能なのか。無力だったのか私は!!」(セルゲイ)機動戦士ガンダムOO (2) (マガジンZコミックス) (マガジンZKC)作者: 田口央斗,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/23メディア: コミック クリック…