引っ越しました。

 つーても俺が出勤している間に、家財道具は全て新居に運び込まれちゃうんですけどね。
 で、業者の方は、一人仕事を休んで引っ越し実行者となった母に言いました。
「なんで子供たちは、仕事を休んで手伝わないの?」
 母上、なんと答えたか。そう、「子供が仕事へ行きたいと言うので……」とかなんとかかんとか。
 業者さんしみじみ言った、「お母さん、優しいねえ」。てめぇコラ母上、何子供を悪者にしてやがるうう!
 俺らが仕事を当日になっても休めないのはっ。引っ越しの日取りが急遽すぎて、しかも旅行の予定もすぐそこに入れたりして、俺はそれを調整するため何度かシフト変更を上司に申請していて、今更引っ越しためにシフトを開けてもらえないからでしょーがっ!
 でも親切な業者さんは、一肌脱いでくれた。テキパキテキポキ動きまくってたちまち作業を終わらせ、普段は追加料金取るような作業までローハーでやってくれた。やったぜ万歳悪女だ母ちゃん!
 そんなわけで、ぬえやんの生涯五度目の引っ越しは、無事終了しますた。
 ぬこは引っ越し作業に邪魔(そして怯えさせてしまいそうなので)、前日から動物病院へ。病院ではご飯もトイレも我慢しちゃってたそうで、新居に連れ帰ったさくら(♀1歳2ヶ月)はキャリーにしっこしてましたよ。でも馴染むのは早い。翌日にはもうそこらの床に猫がごろごろ落ちている。寝てる。若さでしょうか、意外とタフです。