2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の夕食:「(イカの)ハラワタをブチ撒けろ!」

こう、足を引っ張るとね、ごそっと抜けるんですけれど、二匹使って二匹とも失敗しちまいまして。結局胴体に手を突っ込んで内臓を抜く始末。完成品はチキンとイカのトマトクリーム煮込みだぜ! ああ、イカリングフライ食いたい。揚げ物めんどい。 弟にさっそ…

黒神遊夜/神崎かるな『しなこいっ』1巻

…なんて目をしてる まるで暴風 がらんどうだ 満たされず もがき荒れ狂う… しなこいっ 1 (CR COMICS)作者: 黒神遊夜,神崎かるな出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2009/01メディア: コミック購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (20件) を見る タイ…

悪魔

↑何と読みますか?(タイトル) ハイ、日本語では「あくま」が正しいですね。ひねって「おま」とかじゃないですよ。「ディアブロ」でも「ディーヴァ」でもありません。今日のぬえやは、これを「ゴースト」と読みたい気分。なぜならどっちも「ささやくもの」…

二期十六話『悲劇への序章』

ハム……何しに来たの? 吐血か、それともトランザム見せびらかしか。 残り話数も僅かなので、さすがに適当に戦って撤退はナシだろーと思っていたら本当にそうしやがりましたね、トランハム(マスラオ)。それ以上に驚いたのは、よりにもよってBパートで前回の…

田中ロミオ『人類は衰退しました』4

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/12/19メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 197回この商品を含むブログ (188件) を見る 今回も妖精さんは不思議炸裂の巻でした。 いつもより鬱になったり、少…

再びガンプラだよ。

かねてよりの湿疹を受けて、皮膚科へ行ってきました。診断結果は「原因不明の皮膚炎」とのこと。不明か……。そんで漢方の飲み薬とかゆみ止めの錠剤、ステロイド入り塗り薬をもらいましたが、これがよく効くっつったらない。ステロイドすげー。 病院の帰りは『…

超人道兵器アルマオンブレ

最近ますます手荒れが酷いわけですが。 手荒れっていつもは指先が痒くなるのに、今は指の付け根・手の甲・手首・顔・背中・腰と、どんどん末端から離れたところに症状が広がっていて、どうも違う模様。えーと……湿疹? もともとアトピー持ちなので痒さとは昔…

マントヴァ侯爵邸には、だんだん小さくなるひとつらなりの部屋がございます。

bk1で、アクセスしてボタンを押すごとにポイントをもらえる「毎日あしあとキャンペーン」をやるのが日課になっているぬえやです、ごきげんよう。でも昨日うっかり押し忘れて、今月もまた皆勤賞を逃しました……。 やった20日間賞だぜーとか言っている場合じ…

スーパーダッシュから評価シートが届きました。

※この選評をインターネットなどで公開することはご遠慮ください。 とあるので、詳しい内容は言えませんが……。まあ俺の武器と自負している部分が褒められ、弱点と思っている箇所を突かれた、とだけ。短いコメントの中に、自分のキャラが「主人公」ではなくち…

二期十五話『反抗の凱歌』

前回見逃したので、これが今年の初ガンダム。 なんつーかツッコミどころは色々あるんですが、もう切りもないので、出来るだけ前向きに感想を書こうと思います。ただ、眠るミレイナに毛布をかけるティエリアの「ありがとう。君がいてくれて」は大いに突っ込み…

朝起きると、自室の窓が凍ってます

そらもう開閉不可能なまでに、がっちりと(タイトル)。 雪があまり降らなくなったと思ったら、今度は寒すぎることに。朝夕の冷え込みはまさに鬼、それでいて昼は快晴の天の邪鬼。自動車通勤はまさに死地に赴く心持ち。まったく、なんて可愛げのない冬なんで…

禍々しき異形は暗黒の浪漫

一日雪かきをしていたのですが、小雪で体が湿るわ冷気に体温を奪われるわ、肉体労働で汗をかくわのコンボで今にも風邪をひきそうな感じでダウンしかけたぬえやです。 あと、はてなダイアリーは一度更新した後、できあがりを見て細かい修正(改行)をやってい…

『BLASSRETER』DVD5巻

ブラスレイター VOL.5 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2008/12/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見る 今回のライナーノートはメインキャラ身長対比図つき。 うーん、基地の美術設定もそうだが…

『BLASSRETER』DVD4巻

ブラスレイター VOL.4 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2008/11/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る そういえばもーすぐ六巻出るんだわ、と気がつき、遅まきながらレビュー。 ひたすら苦しい…

ホラーM二月号

前回は逃したが今月はゲット! 新しくアンソロが出るそうで、さてどうしたものか……。 美女アマンダ(三家本礼) 川島君がいづみや安藤に見えてしかたないw タイトルがアマンダで「働けない体」とかあるから、てっきり前の読み切りみたいに二次元キャラなの…

新年初ガンダ……夢は見逃したぜ!

このぬえや、一年の不覚! えーとりあえず、某所で本編を視聴することはできました。ただし約十六倍速で。 感想サイトとかにちゃんねるで情報は拾っていたので、そっちと合わせてだいたいの流れは把握しましたよ。ボンズリ様生身で相対したなら刹那殺してお…

ハッピーバースデー我輩

ぬえや「誕生日プレゼントをよこせ! さしあたって夕食でもおごるがいい」 弟1号「んじゃーK田まで行こうぜ。本格中華食わしちゃる」 ぬえや「えー俺仕事だしそんな時間に電車乗るのめんどくさーい」 弟1号「じゃあピザでも取るか」※我が家では年に数回しか…

人生ほととぎす

熊谷蘭冶『嘆きの天使』(1)

「でもあなたはここから逃れて──その血塗られた自分の運命を生きていくのでしょう? 他人の流した血を画布に塗り込んで 一体どんな絵を描くつもり?」 嘆きの天使 (1) (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)作者: 熊谷蘭冶出版社/メーカー: ぶんか社発売日: …

新たなる浪漫

世間では仕事初めでしたねー。年越し出勤している身には関係なくてなんか愉快(性格悪)。 早川のSFで『ニューロマンサー』というのを読んでいるのですが、文章が取っつきずらくて中々読み進められませんでした。 が、200pほど過ぎたあたりで普通に面白い…

近況

やっと正月休み(二日だけ)だぜー。 さて新年最初の、まっとうな日記(元旦のあれはただの挨拶)だす。 一年の計は元旦にありと申しますが、その元旦からして普通に出勤して、コンビニで買い食いしたり、だらだらとパソコンの前で夜更かししていたりするあ…

あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 さしあたって挨拶だけですが。