2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古橋秀之『ある日、爆弾がおちてきて』

ある日、爆弾がおちてきて (電撃文庫)作者: 古橋秀之,緋賀ゆかり出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/10メディア: 文庫購入: 23人 クリック: 230回この商品を含むブログ (355件) を見る 古橋秀之(白)の、ボーイ・ミーツ・ガールと『時間モノ』…

おいら、八月半ばは隠居することになりそーです。ははは。

桜庭一樹『少女には向かない職業』(東京創元社 ミステリ・フロンティア)

ひぐらし罪滅ぼし編より、少年犯罪や少女による殺人という題材に興味が沸いたので、その関連からこの作品を手に取った次第。で、本日密林よりシュヴァリエ5巻と一緒に届いた。もう一冊『ベルリン陥落』があるけど後回しだ(その前に『ヒトラーの秘密警察』が…

歓喜の魔王、3話4話二度目の脱稿。回廊12号の作業があるからまだアップしませんが、とりあえず枚数の調整が出来て良かった。前後編なのに50p70pだったのが、今度は65pと65pぐらいになったので。

回廊12号、第二特集について

オンライン文芸マガジン『回廊』にて、第二特集の詳細が公開されました。……といっても、まだまだ秘密があるようですが。

大槻ケンヂ『大槻ケンヂ短編集 ゴスロリ幻想劇場』

ゴスロリ幻想劇場―大槻ケンヂ短篇集作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: インデックスコミュニケーションズ発売日: 2005/12メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る ゴスロリ専門誌『ゴシック&ロリータバイブル』に連載されたもの…

『ねこぱんち』と『キジトラ猫の小梅さん』で猫分を補充する日々

少年画報社が出している雑誌(コンビニコミックス)に、ねこぱんちという物があります。 基本的に少女漫画っぽい絵柄が多く、二つ三つは画力がひどくて読む気になれない作品もまじっていますが、投稿猫写真コーナー(少ないけど)や、数々の猫漫画で『猫大好…

チャンピオンRED9月号

【聖痕のクェイサー(12)】原作・吉野弘幸 漫画・佐藤健悦 落ち込んだともが立ち直る話、の巻。次回の引きは互いに顔を知らぬままぶつかり合ったサーシャとリジー。 ジョシュアは喋り方が西博士*1を彷彿とさせますな。多分狙ったんだろうけど、可愛いなあこ…

ウルトラジャンプ8月号

【天上天下(106)】大暮維人 匂いのアイディアにちょっと感心。 あと、繭壷は今の髪形のがぐっと可愛いですね(何を今更)。屍GJ。 話はよく分からんので突っ込まない。画力は高いよなーこの人。 【スティール・ボール・ラン(28)】荒木飛呂彦 ウエカピポ…

回廊12号目次公開

12号に掲載される作品の全タイトルがついに明らかに。拙作も第二回が掲載ですぜっ。

ニコニコ中毒

ニコニコ動画にどっぷりとはまっています。ID番号の関係で、19時から2時までは観れなくなっちゃいますが、最大限時間内で楽しんでます。でも24時間見放題のプレミアに誘惑されつつある今日この頃。 なにゆえここまでニコニコに人は嵌まるのか。私の場合、よ…

軍隊式フィットネスが有効なら国民皆兵の国の肥満率ってどうなんでしょ?

少なくともアメリカは7割が肥満だったとか。 破壊屋さんにて、スパイダーマンがビリーズ・ブートキャンプの巻き。腹イテェ。加工で有り得ない台詞(FMJとか)入ってますしね。 ビリーといえば、母が買ってきたのですが、一週間に三回ぐらいやって以来止まっ…

最近、夕ご飯を作っても家族(弟二人)が食いよーらりません。

上の弟は仕事で帰りが遅いため、つい買い食いをしてしまうので半端にお腹が減ってない。下の弟は、ご飯と呼んでもテレビに夢中で降りてこない。そんで降りてきたら、冷えて硬くなった魚とかに文句をつけるんでありんす。てめーらのために昼間から夕食のメニ…

新潟地震

とか他人事じゃねえですよ、放射能は漏れるし、うち滋賀で花割れ断層の上だから、ずーっとでかい(地震が)くるくるって言われてんですよ。ひいい。明日は我が身でございまする。 とりあえず、地震で俺のパソコンがお釈迦になって、中のデータが使えなくなっ…

夕方になると、ひぐらしの鳴き声が聞こえる季節になりもうした。

さて、そのひぐらしが鳴き始める少し前、我が家に冷蔵庫が増えました。ある日帰って来ると、玄関先にちっこいのが鎮座ましましていたのです。なんでも、私や母の酒やチューハイが増えすぎたんで、それ用に一つ買ったんだとか。HAHAHA、これはしまった。…

回廊12号の特集発表

Topにある「世界の終わり君人形」がコワ綺麗です。

ハイル・マイ・セルフ

その昔「来月返すから」という約束で貸した●万円が、4ヶ月経った現在に至るも返って来ないことに苛立ちを覚える日々です。ごきげんよう(生臭い挨拶)。 薄給の俺が自分の貯金全額の半分を出したというのに……(どれだけ貧しいんだよ)(切実に金ねーんだよ俺…

【裁判】 「本屋に並ぶと思ったのに」 団塊世代などでブームの自費出版でトラブル、著者らが出版社提訴

まあ曲りなりにも創作活動をして、商業デビューなんかも考えていると、自費出版とかはロクじゃねえなんて噂は聞こえてくるものです。以前私の知り合いも、賞に落選したあと、自費出版しないかという話を持ちかけられたそうですが、断ったといいますし。賢明…

今井神氏の発言から見る自費出版に関する問題

今井神とゆー漫画家がいます。 NEEDLESSという漫画をウルトラジャンプで連載しておえり、最近は戦闘がループ展開になったりでバトルに食傷しつつあるものの、最初のほうはかなり面白かったし、HPにある彼の創作と娯楽に対する考え方が非常に好きな作家さんだ…

五年ぶり(六年だったかも)に、携帯電話を換えました。 メールアドレスや電話番号は変わっていません。 まあ、滅多に電話もメールも来ないんだけどね。ふぅ。