チャンピオンRED9月号

聖痕のクェイサー(12)】原作・吉野弘幸 漫画・佐藤健悦

 落ち込んだともが立ち直る話、の巻。次回の引きは互いに顔を知らぬままぶつかり合ったサーシャとリジー
 ジョシュアは喋り方が西博士*1を彷彿とさせますな。多分狙ったんだろうけど、可愛いなあこいつ。また再登場して欲しい。何せバカすぎ&弱すぎだし。しかも兄弟多くて家族思いで苦労性てめちゃいい人属性。

日本の女子高生は乱れているというがやはりそうなのか!?

 ……まあ、華の例もありますしねえ。
 そしてレントゲニウム登場。や、役たたねーな本当に。
 しかしジョシュアによるとも励まし展開とかは、分かり安すぎなのがどうも。二話引っ張るほどの話かとなると少し疑問だが、テレサ編といい、ぱっぱとキャラの掘り下げ話をしていると、どうもテンポが崩れる気がする。アイディアとか画力とか色々高品質漫画なんですけどねー。

どきどき魔女神判!(0)】八神健

 おお……何と言う期待できない予告編。間違いなくこの調子ならこいつは短命で終わる。
 雑(というか薄っぺらい)画力、適当で好感の持てない展開。読み捨て漫画という感じ全開。しみじみ。

シグルイ(48)】原作・南條範夫 漫画・山口貴由

 回想その2。
 悪くないけど……いいから早く牛と藤木を出してください。それだけえす。はい。
 しかし今時、ここまで台詞がないのに張り詰めた感のある漫画ってのも貴重だね。

ちぇんじ123(28)】原作・絵コンテ:坂口いく 漫画:岩瀬紫麗

 月島さんvs日野さん戦勃発。その一方で怪しげな部隊が動き、ラストは井戸で締め。嵐の前の小休止でんな。

アキハバラ無法街(1)】杉村麦太

 これは第二話扱いにしたほうがいいのかな? まあ、祝連載。
 例の一件が片付いて平和が戻ったアキバですが、なぜかくるり君はまだ首吊りロープをつけたままです。気に入ったんでしょうかこのマゾ野郎は。全開はさんざん股間を蹴られていたボーヤですが、今回はバキューム責めにあっています。……毎回女装ショタが股間を責められる漫画なのかこれは。
 そして今回はコギャルvsアキバ……かな。ルビの多い会話が凄い。は、今回は百合もあって盛りだくさんですな。
 しかも「妹」登場……最初、前回の拷問対応メイドかと思いましたよ。しかし、キバっ娘……イイネ!
聖闘士星矢G】原作・車田正美 漫画・岡田芽武
 ぱーす。

【ブルードロップ 天使の僕ら(6)】吉富昭仁

 扉絵から見事におかしい構図に。
 さて、途中まではいつも通りっぽい感じでしたが、提督マジメモード発生、この世界もシリアスモードに入りました。……アルメの内臓って白いのか? しかしさすが宇宙人です。男がいないからって同性生殖可能なように改造するなんて……。
 地球人なら、クローンを作るなり女性を性転換させるなりすると思うのですが。その発想がやはり宇宙人。

ベクター・ケースファイル(7)】原作・藤見泰高 漫画・カミムラ晋作

 今回は蜘蛛の話。……ついに稲穂が警察の捜査にまでお手伝いを。
 しかしご婦人、あんな手にひっかかるとはなあ。蜘蛛が好きでも蜘蛛にたかられるのはゴメンってか。

ジャイアントロボ〜地球が燃え尽きる日〜】原作・横山光輝 脚本・今川泰宏 漫画・戸田泰成

 表紙の二人が凄い悪党顔だなあ……OVAの中条長官が普通に観れなくなりそうです。
 アルベルトが見た残月の素顔が気になって仕方がない。
 幻妖斉が語る草間博士の復讐の動機。凄く……嘘っぽいです。まあ呪いをかけたのは実話かもですが、都合よく色々変えていそうだし。一方、林冲さんがとてもいい人ですな。史進がなんか今ひとつぱっとしないと思ったら、林冲と因縁はあるわ、九大天王の中でハブられているわ。なんて組織だ、国際警察(笑)。……やはり十傑集は偉大だね。このまま国際警察は「悪役」に徹してしまうのでしょうか?

【絶対征服カミカミ!(1)】山西正則

 新連載作品。うーん……日本神話ものっぽい感じがして期待を持ったんだが、なあ。絵柄がいまいちなのと、ヒロインの神様が特殊能力を発動するたび、デビルマンだか特撮のナレーション風に解説するのが凄く萎えた。古代日本の雰囲気がげちゃ台無し。
 ネコミミ出したまましまわないし、そのまま表紙でもやってるしなあ。マジメに日本神話物ファンタジーやろうって気がないんだろうな。マジメにやらないなら早く終わってくれ。
【バキ外伝 疵顔】
 パス。

鉄のラインバレル(32)】清水栄一×下口智祐

 日本軍部に着々と入り込むキリヤマ。彼の裏切りをまだ信じきれないジュダの面々。捕らわれの早瀬。
 そして出てきた森次の過去……初登場時の綾波っぽいデザインが狙ってますな。いや、ずきゅんと来たけど。

【プリンセスは身悶える(2)】速野悠二

 ケイ王はとってもひどいやつでした。主人公は普通にいい人であったがゆえ、偽者かと疑われるハメに。そしてスパイの手も着実に迫っていたのです……。しかし、おっぱい噴出はやりすぎだと思った。

フランケン・ふらん(4)】木々津克久

 ふらんちゃん、学校で整形外科を開業。
 一応メインはハッピーエンドだけど、後のほうがタダじゃすまないでしょうなあ。安易な整形イクナイ、という話。

月光のカルネヴァーレ(6)】原作・ニトロプラス 脚本・下倉バイオ 漫画・隅田あずさ

 前回の引きから続いて、のっけから幼女失禁モード(というか、人形なんだから冷却水か何か漏れなのか?)。加えて手術前夜、記憶を失う前に思い出作りをと迫るアンナですが。に、人形なのに出来るんかっ? そういう機能までついてんのかっ?
 あとペルラ、キモ哀れ。

【学園創世猫天!(15)】岩原祐二

 バトル漫画のはずがいまいち盛り上がりを感じられないのはなぜだろう。「いばらの王」は面白かったけど、最後のほうもちょっとグダったしなあ。しかし神尾コンビってわりと正統派能力ですな。つがいの猫は喋り方がアレだが。

【突攻! メイドサンダー(17)】やぎさわ景一

 この漫画のおかげで、女装ショタがもう一人誌面に増えましたな。

【淫虐の森〜穢された夜〜】松本英

 くっだんね(笑) めちゃめちゃくっだんねえええええ(笑々)。

エル・カザド(5)】原作・Project Leviathan. 漫画・廣瀬周

 エリスの正体はー……。うーむありがちっぽいけど気になる。
 で、次回最終回と……やっぱ人気なかったんですかね。まあちょっと絵がいいだけで、パワーがなかったし。今ひとつ方向性がぐだった気もするし。そんなもんだろんーなー。
【侵略妹アリス】
 ぱす。

*1: デモンベインシリーズに登場するドクター・ウェストのこと