2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OVA『ムダヅモ無き改革』

[DVD]" title="ムダヅモ無き改革 [DVD]">ムダヅモ無き改革 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/02/26メディア: DVD購入: 5人 クリック: 76回この商品を含むブログ (23件) を見る 大和田秀樹の麻雀ギャグ+政治ネタパロ漫画『ムダヅ…

一本目投函

今年の電撃大賞の原稿を出して来ました。前回はハンドルで出して、それが三次まで行ったから、いまだに私の名前がぽちぽち検索されて怖い。つーかなんで古い方のハンドルまでw恥ずかしいんだば。 というわけで、今回は別名義で出してます。今頃は東京に向か…

アルフレッド・ベスター『虎よ、虎よ!』

「あなたがたはみな奇形なのです。しかしいつでも奇形だったのです。人生は奇形です。だからこそ、それがその希望であり栄光なのです」 虎よ、虎よ! (ハヤカワ文庫 SF ヘ 1-2)作者: アルフレッド・ベスター,寺田克也,中田耕治出版社/メーカー: 早川書房発売…

諸星大二郎『栞と紙魚子の生首事件』

「もう少し驚いたら?」 「あんたが驚くなって言ったんじゃないの」 栞と紙魚子の生首事件 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2007/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (…

今月の外伝

HGでアストレアF(武器ごっそり)と1ガンダムが発売決定とのこと。めでたい。 00Pも小説部分が上下巻の文庫(ときたさんのオマケ四コマつき)になって出るそうで、今からwktkしてます。 00N#03 人革連祭り(絹江リポート)と、レイヴくんによるシャオ…

福井あしび『マコトの王者』赤コーナー1・青コーナー1

こっから始まるんや。マコトの王者になるための戦いがな! マコトの王者(赤) 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス) マコトの王者(青) 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス) ボクシング・ウェルター級のタイトルマッチ。新チャンピオン誕生の瞬間、戦った二人の…

だるーん

俳優・藤田まこと氏の訃報に驚いたぬえやです。 昨年は作家の訃報が多い年だなあと思っていたら、今年に入ってからもそれは相変わらずで、声優の郷里大輔さんまで亡くなられて、なんなんだーって感じですね。 小学校から帰ったら、はぐれ刑事を視聴するのが…

ジョン・コートニーグリムウッド『サムサーラ・ジャンクション』

いつもと同じだった。運命は六の目を出したのに、アクスルはサイコロを蹴飛ばした。サムサーラ・ジャンクション (ハヤカワ文庫SF)作者: ジョン・コートニーグリムウッド,Jon Courtenay Grimwood,嶋田洋一出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/06メディア: …

サロゲートとか

うちの弟一号は六年ほど前(当時は学生)、中華飯店でバイトをしていたのですが、「あそこは美味しいから」と常日頃力説していた奴に連れられてご飯を食べてきました。どの料理もお値段四桁がデフォ、でも弟の奢り! ちょっと高いお店だけれど、確かに美味し…

うなたま巻

節分から一日遅れましたが、太巻き作って食べました。「恵方巻」をやる気はないので輪切りにして完食。 たしか調理学校で一度、巻き寿司の実習があった気がするのですがさっぱり思い出せず……。初めてやるような感覚でガッと巻いたら、一本目は海苔や巻き簀の…