2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二期九話『拭えぬ過去』

アリアリ詐欺? いいえ、ひろしです。 Cパートで登場しておいて、次回遭遇自体がなかったかのように扱われた代償は大きかった! が、みなの失望と予想を裏切って、今回はひろしこと、アリー・アル・サーシェス本格参戦っす! 体の半分がコゲコゲ……さすが医療…

ガンダム00外伝

電撃ホビーマガジンを購入してみました。ガンダムラジエルのプラモが付録でつくので、でかいわ高いわ、チクショー。これも全て、連載されているガンダム00の外伝、00P(第二部)のためでありんす。来月号はGNセファーが付録っすか……二号連続きついよ。 さて…

機動戦士ガンダム00P―ガンダム00公式外伝! 1・2

機動戦士ガンダム00P vol.1―電撃ホビーマガジンスペシャル作者: 電撃ホビーマガジン編集部出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/05メディア: ムック購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (5件) を見る機動戦士ガンダム00P vol.…

大森倖三『機動戦士ガンダム00』3

機動戦士ガンダム00 (3) (角川コミックス・エース 146-6)作者: 大森倖三,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/11/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る 大森版ダブルオー、…

さすが田舎県びわこ湖畔

ある日、職場に出勤したらこう言われた。 「今基地内に猿がいっぱいいるんで、気をつけてください」 ……車から降りた後、どうやって身を守ればいいんですか私。 まあ猿は一匹見かけただけで、何事もなかったんですけれどね。 晩になると毎日のように熱が出て…

つらつら草

00は地味だけど細かいところでよく出来ている、いわばスルメタイプの作品なのですが、時々「ん?」と思う箇所もあります。 一期における刹那とマリナの出会い方とか。麻薬畑を焼き払って、人を焼かずに済んだと安心する、いまいち思慮の足りてないアレルヤと…

二期八話『無垢なる歪み』

前回あたりからちょっとテンション下がったかな〜という感じでしたが、今週も面白かったです、はい。 みどころ。 ・コーラサワー参戦! ・脳量子波万能過ぎ ・ティエリア成長したな〜。 あと、トレミー家族物語とかね。 まず前回のヒキから。リボンズに独断…

だーるー

冷え込みのせいか風邪気味。頭痛が頭痛があうあう。 バファリン飲んでもあまり効いていない気がしてがっくり。今日は休日なので一日寝ていました。寝過ぎてまた疲れたけど。あげくルーターが不調で夜までネットの接続でもできず。あらゆる方面で何をする気も…

ときた洸一『機動戦士ガンダム00F』2

機動戦士ガンダム00F (2) (角川コミックス・エース 97-14)作者: ときた洸一,千葉智宏(スタジオオルフェ),富野由悠季,矢立肇出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/10/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ …

二期七話『再会と離別と』

まずは一言。 ミン中尉はっっ!? いやね、セルゲイがちゃんとガンダムにやられてった部下のこと口にしてくれたよ。くれたけどね、別に悪いことしたわけでもないのに、特別たっぷりなぶり殺されたミン中尉の立場は!? あの人今回回想か何かでちょっと出ると思っ…

遠藤達哉『TISTA』1・2

私みたいな悪い子 死んじゃえばよかったのに この世界にはニンゲンがいっぱいいるのに 何で神様は私達を選んだんだろう 塀の外の子達とそんなに違うのかな…? 私達そんなに悪い子なのかな…? TISTA 1 (ジャンプコミックス)作者: 遠藤達哉出版社/メーカー: 集…

外骨格闘牛

うう……いつもの本屋さんにホラーMが見あたりません。なんてこったい! ミカモンとミスミソウとランヤが読みてええええ。 ※日本にも闘牛というものは存在しましたが、ここの記述ではスペインのそれを指しています。 タイトルはただのネタ。本来軍用に開発され…

プロット派・ライブ派

愚痴ばかり書いてもあれなんで小説の話題をちゃんとしよう。 タイトルは川上稔の提唱した区分で、読んで字のごとく、小説書く時プロット書く派書かない派、みたいな感じ。プロ作家で分かるのはこんな感じですかね? ■プロット派 ・内田康夫(自己申告) ・菊…

イカロスに爪の垢をもらいたまへ

そして煎じて飲め、君には理性が必要だ。 などと使いどころのなかった没ネタを消費してみんとす。 えーと。小説がらみで電波につつかれて困っています。なんぞ逆ギレモードに入ったようでくわばらくわばら。 あちらの主張は以下のとおり。 俺は善意で最高の…

二期六話『傷痕』

CMで聞けるアレルヤのキャラソンが「わっかるぅ〜ぜ、ペン太さ〜ん♪」としか聞こえなくて困っています。 実は七話のアレルヤフィーバーに期待しすぎて印象が薄かった六話なんですが、それでもやっぱり楽しいっすよ。はい。 とりあえず、OP前のアバンが前回の…

嬉野秋彦『彼女は戦争妖精』1

それはいわば、“ガキ”という名の傍若無人な怪物なのであった。 彼女は戦争妖精 1 (ファミ通文庫)作者: 嬉野秋彦,フルーツパンチ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/08/30メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 72回この商品を含むブログ (37件) を…

なんかへこむ。

ラノベの台詞のクドさってなんなの? 違うんだ……。クドいけど全てがそうじゃないんだ……。うん……。 - 落ち着いてきたんで追記しておこう。 上記のリンク先より抜粋。 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/05(水) 17:33:54.0…

内山靖二郎『クダンの話をしましょうか』

「ほら、足を踏みしめて、拳を握りしめて、胸を張って、顔を上げて、大きな声で答えてよ。あなたは誰なの!?」 クダンの話をしましょうか (MF文庫J)作者: 内山靖二郎,朝未出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/10メディア: 文庫 クリック: 63回…

二期五話『故国燃ゆ』

なんなんだこのクオリティは! 毎度毎度、30分間すみずみまで面白くて、思わず巨大化しそうなぬえやです。う・ま・い・ぞー! 今週の見所は、 ・荒熊一家物語(もちあげてずどん) ・ワンマンアーミー「興が乗らん!」 ・ひろし出撃! の、三本でしょうか。 …

ありがとう14万ヒット。

召しませ弾丸サラダ

※タイトルと本編は何も関係ありません。 ある朝起きたら、猫がかけ布団にゲロってました。 次の日は、猫が布団に粗相いたしました。 おかげで二日連続クリーニングに。布団洗うと高く付くんだぜ? 乾燥込みで三千円近く使ったわい。 そして次には紅茶をひっ…