2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何、ゆる本〆切り? ムリポ!

結局十月中に評価シートが届かなくて、悔しい思いに涙涙のぬえやです。まあ、電撃の応募総数って尋常じゃないし、今年はまた増えていたから、遅れるのも仕方ないですよね。と自分を落ち着かせます。 さて、前の日記じゃあんなこと書きましたが、一昨日から電…

そろそろ先が見えなくなりそう:構想遭難。

ぬえやです。ATOKくんが好きです。 普段小説を書くときは、「ストーリーエディターで設定やプロットを作成し、執筆する」→「執筆したデータをテキスト化し、一太郎に流し込んで整形(応募要項の体裁に合わせる)・推敲)」という工程を踏んでいます。 で、昨…

祭丘ヒデユキ『シャングラッド神紀』

オレは無神論者だぞ 超偏向イデオロギストだ! オレは真理のために戦っている 復讐などという個人的満足のためではない お前ごときと一緒にするな!!! シャングラッド神紀 (チャンピオンREDコミックス)作者: 祭丘ヒデユキ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 20…

曽我部修司『オイレンシュピーゲル』

オイレンシュピーゲル (角川コミックス・エース 237-1)作者: 曽我部修司出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/06/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (18件) を見るオイレンシュピーゲル壱 Bl…

今月の外伝

今月で00V、00Pは最終回。Pは11/25に単行本四巻が出るそうですが、Vもそろそろ総集編やってくれませんかね。次回からは同雑誌で00V戦記、00Nが開始されますが、戦記はともかくNはどういう話になんのかなあ。 00P#25 模型板よりアイガンダム。 もう一度、ヒ…

十月も残り少なくなってまいりました。

モブストライク、もうすぐレベル30。 なんつーか、体力以外ほとんど上昇させる必要ないですね、このゲーム。ガンガン抗争するならスタミナも必要だけれど、20ぐらいまでやったらむしろ余るぐらいになってしまった(というか最近はほとんど勝てない。ファミリ…

デンタル無惨ぬえや

夏頃の治療で歯医者恐怖症が軽くなったぬえやですが、相変わらず苦手です。 最近も歯がこころなしか痛かったんですが「気のせいかな」と誤魔化していました。 しかしそいつが急激に痛くなったのが17日夜、翌日は仕事。しかも日曜だから病院が開いているはず…

マフィア始めました。

最近、モブストライクというブラウザでやる無料ゲームが話題らしいです。私は絵師のマサオさん(朝目新聞やPixivなどで活躍)が、モブストライクで絵を描いているのを見て興味を持ちました。 んで、やってみると結構楽しい。Mixiアプリのカイブツライフと似…

遠藤達哉『四方遊戯 遠藤達哉短編集』

四方遊戯 遠藤達哉短編集 (ジャンプコミックス)作者: 遠藤達哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/04メディア: コミック購入: 6人 クリック: 56回この商品を含むブログ (31件) を見る 著者三冊目の単行本。基本的にどれも「強い主人公がゲスい悪役をぶ…

ザ・反面教師

※愚痴注意。 最近、チャットの小説部屋で自称プロ作家の方と話してます。 「自分プロだからアマチュアさんと話していると、相手を怒らせてしまうんだよね。上から目線にならないように注意しているけれど」と言いつつ、メチャクチャ上から目線の自分に気付い…

宮沢周『アンシーズ―刀侠戦姫血風録』

着物もいいけどやっぱり男子たるもの巫女服かな(by俵屋力王丸) アンシーズ 〜刀侠戦姫血風録〜 (アンシーズシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)作者: 宮沢周,久世出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/09/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 15回この商…

あーい・あむ・ぷろびでーんす!

こないだの台風は結局たいしたこたあなかったんですが、一晩中うるさくてロクに眠れず、睡眠不足キツイ中で仕事するはめになってこの恨み晴らさでおくべきか、なぬえやです。ごきげんよう。 ところで私はラヴクラフト先生に謝るべきですかね(タイトル)。 …

台風迫る。

ひょっとしたらそれてくれないかなという願いも虚しく、人造人間18号は華麗に日本列島縦断と決め込むようです。くそう、平日だし普通に出勤だってのに、弟二号は台風休業ですよ。いいねー。 あまり大したことありませんようにと祈っていますが、「ここ十年で…

ミルクティーの美味しい季節。

喫茶店に行ってミルクティーを頼むと、普通の紅茶にコーヒーフレッシュとかのミルクがついてきますが、家で作る時はホットミルクに茶葉をブチ込みます、ぬえやです。 一番簡単なのはカップに牛乳とティーパック入れてレンジでチン、ですね。 しかしそれすら…

手を動かすのは脳の刺激になるんです(という言い訳)

ペプシあずきが出るそうですが、かの会社はキューカンバー以来ネタメーカーとでも自認しているのでしょうか。今日試しに飲んでみたペプシしそは、意外と美味しかったんですけれどね。小さい頃飲んだ紫蘇ジュース思い出す。 うちの地元はよく赤紫蘇なんかが自…