2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン・スコルジー『最後の星戦 老人と宇宙』3

そもそもあなたたちにこの件を伝える必要はなかったのよ。 あたしが本気で隠蔽すれば、あなたたちにはそれを暴くことはできない。でも、あたしたちはそうしたくなかった。あなたたちみんなに話すべきだとわかっていた。あなたちを信頼して、そもそも共有する…

今日も積みプラの山を盛る。

HGOガンダム(クルジス介入時)、HGリボーンズガンダム、アヴァランチエクシア買って来ました。 やたら種類豊富だから、00のプラモもエクシアだけ格別多くなってしまいますね。MG、トランザム(1/144のみ。1/100は買ってない)、1/60スケール……。GNアー…

浦沢直樹『PLUTO 鉄腕アトム「地上最大のロボット」より』全8巻

もうやめよう。 世界は十分おまえの悲しみを理解した。 PLUTO (1) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/09/30メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (645件) を見るPLU…

ロバート・A・ハインライン『夏への扉』

この世の真理がどうであろうと、ぼくは現在をこよなく愛しているし、ぼくの夏への扉はもう見つかった。 そして未来は、いずれにしろ過去にまさる。 誰がなんといおうと、世界は日に日に良くなりまさりつつあるのだ。人間精神が、その環境に順応して徐々に環…

今月の外伝

00V#22 今月はフルアーマーOガンダム。……ヴァーチェフィジカル色になっただけにしか見えないんですが。開発者はシェリリンだそうで、はてフェレシュテって改修した第二世代機の他にも第一世代機を持ってたんですね。まあ当然か。 GNフェザーってのがどうも…

井原裕士『超常機動サイレーン』1〜4巻

超常機動サイレーン 1 (電撃コミックス)作者: 井原裕士出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/04/27メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る超常機動サイレーン 4 (電撃コミックス)作者: 井原裕士出版社/メーカー: メ…

新紀元社編集部『幻想ネーミング辞典』

幻想ネーミング辞典作者: 新紀元社編集部出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2009/08/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 クリック: 80回この商品を含むブログ (20件) を見る なんという中二病促進剤。一二〇〇ほどの語彙を、英語・フランス語・イ…

ジョン・スコルジー『遠すぎた星 老人と宇宙2』

「奴隷になることを選ぶのか」 「違います。この選択をしたときに、僕は奴隷であることをやめたんです」 「だが、君が選ぼうとしているのは、きみを奴隷にした連中がきみに進ませようとしている道だ」 「それが僕の選択です」 遠すぎた星 老人と宇宙2 (ハヤ…

近藤一馬/片岡人生『デッドマン・ワンダーランド』六巻

ガンタね じゃあそれでいいじゃない デッドマンなんて名前ダサイじゃん デッドマン・ワンダーランド (6) (角川コミックス・エース 138-13)作者: 近藤一馬,片岡人生出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/08/26メディア: コミッ…

楠桂『ケダモノの唄』上下巻

ケダモノは潜んじょる いつの時代にも どこの土地にも誰の中にも ケダモノに思い知らせてやろう!!ケダモノの唄 上巻 (ヤングキングコミックス)作者: 楠桂出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/09/07メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブロ…

皆川亮二『ARMS』ワイド版全12巻

砂時計は…僕達そのものだ!! 他人に詰められたガラスの中の“生”。いずれ時が来たら砂は止まり… 死ぬ…… 僕達に与えられた時間は少ない。こんな闇の中でうずくまっているヒマなんかないんだ!! 僕らを閉じ込めてるガラスを砕くまで!! Arms 1 (少年サンデーコミッ…

長谷敏司『戦略拠点32098 楽園』

どうして条約が『完全な機械の兵隊』を禁じているのか? 今の彼にはわかる気がした。 この戦争を単なるデータのやり取りにしないためだ。コピーのきかない人間という財産を浪費したかったのだ。きっとそうしたほうが、戦争が高級になると思ったのだろう。余…

冲方丁『マルドゥック・ヴェロシティ』

クリストファーにとっては、俺もお前も、みんな犠牲者だったんだ。いつも俺たちに、犠牲者ではなく別のものになって欲しがっていた。自分だけでなく他者をも救済する力を持った存在に。 マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 冲方丁出版社…

原作:黒神遊夜/作画:神崎かるな『しなこいっ』二巻

しなこいっ 2 (CR COMICS)作者: 黒神遊夜,神崎かるな出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2009/09/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (14件) を見る いまいちスローテンポ感いなめぬ剣術漫画。使っているのは竹刀とか木刀です…

第16回電撃@思えば遠くまで来たものだ

三次選考通過、四次選考落選。 まあ電話来なかったんで分かってはいたけれど。何というか、かなり満足(去年なんて一次すらw)。 今までは一次通過・二次通過のたびに笑いが出たけど、三次ともなるともはや目頭が熱くなってた。 しかし焦らしプレイと思いき…

第16回電撃大賞は焦らしプレイ

フライングゲッターさんからの情報にて。 何かの間違いか釣りか誤報かと思いたかったが、画像がある以上は事実のもよう。 えーと公式で発表ってあれですか、一次や二次選考の結果が十日をはるかに過ぎてから更新されたあの公式ですか。これは今月末に、三次…

平野耕太『以下略』

脳が!! 脳が 痛い! 以下略作者: 平野耕太出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/04/28メディア: 単行本購入: 65人 クリック: 823回この商品を含むブログ (225件) を見る 買ったはいいが積んでいた忘却の一品。本棚見てやっと存在を思い出した。 タ…

私は具になりたい

タイトルと某映画は何の関係もありません。よく見ろ! 貝じゃないぞ! 冲方丁のシュピーゲルシリーズが出ないなーと思ってたら、続編として『テスタメントシュピーゲル』が出るそうで(ザ・スニ八月号記事。ってもう二ヶ月前のネタだけどね)。 名前しか聞き…

ホラーM10月号

ホラー色はあがったような気がするけれど、ちらほら細かい不満点も感じないでもない今号。 竜騎士07×押切対談 三ページほどの対談。いったいどーゆ人脈でこれが実現したんだろうか。押切先生はもともとホラーMで連載とかしたわけですが、うーん。さて、の…

だら駄羅にっき

もうとっくに始まってますが、お台場のガンダムが撤去作業ということで、一抹の寂しさを覚えたりするぬえやです。 あと東京旅行で、わざわざネカフェからインしてあしあと付けたのに、帰ってきてからチェックするの忘れたんで、bk1あしあとサービス八月分…