私は具になりたい

 タイトルと某映画は何の関係もありません。よく見ろ! 貝じゃないぞ!
 冲方丁シュピーゲルシリーズが出ないなーと思ってたら、続編として『テスタメントシュピーゲル』が出るそうで(ザ・スニ八月号記事。ってもう二ヶ月前のネタだけどね)。
 名前しか聞き及んでおりませんが、はてMPB三人娘とMSS三人娘が両方出るんだろうか? そういえばスプライトはチャンピオンでコミック始まるんだっけ(オイレンコミックはえーとどこだっけ)。
 しかし名前だけ聞いたら、新しいMSかと思ったわ(ほら、ネオドイツのガンダムファイターとかさ…)。


ジョジョの奇妙な花闘(はなばとる)〜杜の社〜
 ジョジョ四部で花札! らしい。
 ちょっと欲しいような別にいらんような……。とりあえず笑った。ハーヴェスト可愛い。


キャラホビ@バンダイブース
 ジオラマで使用したんでしょうね、00外伝シリーズ登場機体がズラリ勢揃い!
 でもあの、GNセファー一枚目の写真、「夢を広げてみました」状態なのはなぜww しかし……あぎゃリッサもあるし、せめて本編に登場したアグリッサもHGで出ないかしら。今さら無理かしら…。