2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の外伝

キャラホビ2010年限定キットということで、HG1.5ガンダムが赤黒ツートンカラーのバージョンで販売されるそうです。by電穂。なんかこの配色微妙……。 00N#07 今回はブレイクピラー事件。あの時各陣営のMSが一斉に協力したことは、いまだに連邦軍が否定して…

ときた洸一・千葉智宏『機動戦士ガンダム00I』2

「え――――っ!! 兄さんが少女を地下室に監禁」 「違う違う 第一ブリュンは男だ」 「少年に女装コスプレさせて監禁!!」 ※この会話は本編の内容とさほど関係ございません。 機動戦士ガンダム00I (2) (角川コミックス・エース 97-18)作者: ときた 洸一出版…

小野洋一郎『全能のノア』1〜3(完結)

違うわ 救世主は彼よ 王生(いくるみ)ノア 他の誰でもないわ! 全能のノア 1 (BUNCH COMICS)作者: 小野洋一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/08/08メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (5件) を見る全能のノア 2 (BUNCH COMICS)作…

勝木光『ベイビーステップ』1〜12

ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)作者: 勝木光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/15メディア: コミック購入: 4人 クリック: 152回この商品を含むブログ (65件) を見るベイビーステップ(3) (講談社コミックス)作者: 勝木光出版社/メーカー: 講談…

世の中にフィクション以外の何があるのだろう?

真実は人を通してフィクションになる。伝われば伝わるほど。(中略)。 時間の経てば、時間が経つほどに。真実には、沢山の事実がある。 ■戦争の体験談を語るわ まとめ 後日談込み。子ども達の運命にただただ冥福を祈らずにはいられない。あの子たちが実在し…

高本ヨネコ『恋忍(こいしのぶ)』1

13年前は子宮内ニートだったような中坊が 先生の言うことにいちいち逆らってんじゃないわよ… 恋忍(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)作者: 高本ヨネコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/17メディア: コミック購入: 10人 クリック: 420回この商品を含むブ…

アイアンマン2観たー

公開二日目の土曜にして映画館がガラガラだったんですが、十六時過ぎという時間帯のせいなんだろうか。そうだと思いたい。 今回はアクション部分がかなりパワーアップされてました。半年前(前作)正体をバラしちゃった主人公は、冒頭からしてスーツで降下・…

パクリ騒動終結

略称おかま、こと『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』がパクリ疑惑で回収・絶版へ。 拾い上げ作品が売れに売れたと思ったら(電撃ではよくあることですが)*1パクリ騒動→絶版回収→ヤフーのニュースにと、随分でかく広がったもんです(電撃じゃなくてもあまり…

愛車がご臨終です

「車を運転するたび、『俺は人型巨大ロボットのパイロットにはなれない…』と思う」などと弟に言ったら、激しく同意しながら罵られましたぬえやです。オレハガンダムニナレナイ そんな運転下手の私ですが、愛車のご臨終は事故ではなくれっきとした寿命。市内でも雪深い…

施設実習終了

二日間を乗り切ったぞうい。次の実習は二十二日のデイサービスです。 えー介護施設のイメージって、母(介護福祉士)が働いている老健*1や、以前清掃の仕事に行っていた特養*2のイメージが強かったのですが、今回お世話になったのはグループホームでした。 …

五月病を乗り切るぞー

六月に発症する五月病だってあるかもしれない。 何のかんので今の職場にも慣れてきましたぬえやです。 集団作業で給食を作るので、下処理、釜、ご飯、揚げ焼きと様々な部署があり、一週間ごとに部署を移動する制度になっています。ようやく全ての部署を回り…