2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プリン太(印刷機・暫定♂)到着

まあUSBコードとか、つけないと使えないんですけどね。確か一本あったはず……。 そしてタイトルとは無関係にここからダブルオートークだ! ガンダムOO最終回の衝撃から覚めやらず、気がついたらメルボにDVD予約注文確認のメールがたっぷり届いていま…

脊髄反射感想『機動戦士ガンダムOO 最終話』感想

今回は色々詰まってて驚きの連続でした……。意外と人が生き残りましたけど、うはあああ。つまらないんじゃないかと覚悟していたけど、期待を遥かに上回る面白くさで大興奮。 鏡写しで会話する二重人格ども。ああ、アレルヤ……やっと空気から脱出できて……死亡フ…

終わる。終わらない。終わる。終わらない。

入金を完了。これで2、3日以内にはプリン太(印刷機・性別不明)を身請けする事が出来ます。インクと紙と封筒もOKだぜ! なんか気が付いたら、『イサイさん○○賞受賞前祝オフ』なんてものが繰り広げられて、しかも音声データが出来上がってたりしました。何俺…

なんですと。

lightのlightBOX回収騒動に笑いが止まらないぬえやです。ほんと何やっているんだあの会社。 仕事から返ってきたらアマゾンからメールが。なんか注文しておいたプリンタが入手できなくなったとかで注文をキャンセルされました。ちょっ、おまっ! 密林テメェェ…

萌えるサディスト

綺麗なお姉さんや、可愛い女の子に罵られたい……。 そんな願望を抱く男性は少なからずおるようで、変態性欲と名高いサディズム・マゾヒズムも近年はずいぶん認知を得た向きがあります。まあ今更だけど。 そんなわけで、キャラクター類型にも、サディスト属性…

だぶるおー見逃した

前半ごっそり。刹那と兄貴の出会い、見たかったなー。 金髪博士が死にましたね。ていうかクリスもリヒティもいきなりおっ死んで、プトレマイオスもなくなって、あれ、何かキュリオスとヴァーチェ(ナドレ)も落とされてね? 二期からマイスター総入れ替えな…

ホラーM4月号

遅まきの感想。いやもー、小説とかにかまけて本買う暇もありませんでしたわ。 ・すっくと狐(吉川うたた) ・嘆きの天使(熊谷蘭冶) 前回ピーッされたシュヴェスター・ドロテアは地下牢へ移され、ジークリンデは心を凍りつかせた彼女の世話を任される。贖罪の…

知らなかったのか? 大魔王からは逃げられない……

ぎゃあああああ! 脱稿しても脱稿しても魔王の執筆がO☆WA☆RA☆NA☆I♪ 脱稿はしているんだよ……納得のいかない箇所があろーとも、締め切りの設定どおりに……うん。でも! なんか俺のうっかりとかで印刷に失敗! ぬぎゃー! ってなわけでまた間が開いたので、引き…

チベット暴動、中国はダライ・ラマ派との「人民戦争」を宣言

仮にもオリンピックを開催しようっつー国が、戦争開始を宣言して開いた口がふさがらない今日この頃。ああ、これが十数年後には、教科書に載るような歴史の動きを見ているのか。んだけど。 ロゲ会長「ボイコットは解決ならない」 8月に北京五輪を開催する中…

だっ……こ、う……した! ダブルオー見てやる!

フフフフフ、ハハハハハ! お、終わった、終わったお! 最終チェックを入れた原稿一式をよあけさんに送付し、これにて内容のほどは作業終了。あとはよあけさんからPDF送ってもらってチェックしたりするまで。あ、屍鬼も編集長に送らなくちゃ。 梗概は770…

オンライン文芸マガジン『回廊』15号公開!

じゃじゃじゃーん。 オンライン文芸マガジン『回廊』休刊号が公開されました。 総参加者数45名、総掲載作品点数35作の回廊史上最大の規模! これにて『回廊』はしばしの眠りに就きます。いつの日か冬眠から覚めるかもしれません。 覚めなくても、まだメール…

マイブームはキャラメル味

ぬこが元気になりました。 本を読むと「食欲不振は2〜3日で治るなら大丈夫(ダメなら獣医さんへGO)」とあったので、あまり心配する事はなかったようで。ただ、母は最初「野生動物(いいえ、家庭動物です)やから、自分で治すやろ」と言っていたわりに、結構…

ぬこが元気ない。

ココ(去勢済み♂・9ヶ月)の様子がおかしいです。 3月4日に去勢手術を終えたのですが、昨夜急に吐いて、今朝からずっと食欲がありません。吐くことそれ自体はこれまでも何度かありまして、たいがい吐いた物はほぼ原型を留めているので、急いで食いすぎて戻し…

あーだらこーだらうだうだら。

削ったり改稿したりの作業が順調のようだったりそうでもなかったり。 改稿プランが二種類あって、どっちのプランを取ってももう一方がやりたくなるというこのジレンマ。ああ迷う。楽なほうと面倒なほうっ訳じゃないが、どっちをとっても満足できる点とそうじ…

うちの猫がおかまになりました。

ココ(♂・9ヶ月)の去勢手術が済んだのが4日火曜日。日帰りのはずなんですが、俺が迎えにいけなかったばっかりに、一日入院するはめに。惨いことをしもうした……。おかげで、普段私以外にあんまりなつかないさくら(♀)が、寂しさのあまり誰彼かまわず甘えま…

ホント執筆は地獄だぜ、フゥーハハハハァー

死にそうだったりぶっ生き返ったり。 なんか二日ぐらい前になって、新人賞投稿用原稿のページ数が、規定を大幅に(原稿用紙で70枚ほど)超えていることが判明し、慌てて削除作業に入っています。なんてこった! 最初のうちにきちんと42文字×34行体裁に流し込…

添削成功っぽい?

新人賞投稿用原稿が、やっと410枚になりました。ここからまだルビと傍点指定などのシステム非表示メッセージを抜くので、もう少々減らせられます。 まあ、まだもうちょっと推敲残ってますけどね……。あ、あと2、3日くらいかな…………。