うちの猫がおかまになりました。

 ココ(♂・9ヶ月)の去勢手術が済んだのが4日火曜日。日帰りのはずなんですが、俺が迎えにいけなかったばっかりに、一日入院するはめに。惨いことをしもうした……。おかげで、普段私以外にあんまりなつかないさくら(♀)が、寂しさのあまり誰彼かまわず甘えまくって俺複雑。ココはココで、迎えに行ったら看護婦さんに「甘えんぼな猫ちゃんですねー」と言われるし。お、お前ら、誰でもいいんかっ。
 病院側のご好意で、入院費は払わなくてよいとの事で俺歓喜。でも手術の説明を聞きに診察室に入ったら、のっけから摘出した猫の睾丸見せられました。魚の腸みてぇ。つか、蛙の屍体とか思い出す。
 中身を取り出しただけで、皮はそのまんまだそうで、実際見てみると、しぼんだタマタマがぶらさがっておりんす。去勢したら、つるんと無くなるもんだと思い込んでいましたよ。ほへー。
 で、まあ、帰ってきたココですが、去勢されてもなんかあまり変わりません。ニャーニャー鳴いてばかりいるし、廊下に出て行って鳴きまくって帰ってまた出ての繰り返しとかするし。さくらの尻を追いかけて臭いをかぐし(猫の挨拶の一種だからただの習性かと思ったんですが、さくらはやらないんだよね……)。
 まあ何にせよ、猫関係の出費はこれでひと段落です。ワクチンは年末だしねー。