2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃投函

クリーク(戦争)的でなくレーベル的な意味で。電撃大賞用の作品を投函してきますた。あと、今までこの日記で「ゆうパック」と俺が呼んでいた物が「エキスパック」であったことに気がついて弟に罵られたぬえやです、ごきげんよう。 てなわけで、エキスパック…

二期二十五話『再生』

前半は二期、後半はちょっと一期風になった最終回でした。 ならなぜ路線変更したし! かつ劇場版確定。2010年公開だってさ! 観にいかねーよバァーカ!! DVD出たらレンタルぐらいはすっけどな。 ・アバンの刹那とリボンズのやりとり。今さら突っ込むのも面…

ばよえん

最近お通じがよくないぬえやです。 ヘルシング十巻が届きました。何という大団円。最終回だけ雑誌で読んだんですが、随分加筆されてていいですね(ハインケルの「節穴」の意味がよく分かった)。うーん、ヒラコー新連載も始まるしまたアワーズ買おうかな……。…

竿尾悟『コンビニDMZ』1・2巻

「店内禁煙、ヘルメット脱帽、くそったれの銃火器、爆発物持ち込み禁止。はた迷惑な核及び生物化学兵器持ち込み禁止! 戦場に交戦規定(ROE)があるように、店内にもルールがあるんです」 コンビニDMZ 01 (ヤングキングコミックス)作者: 竿尾悟出版社/メーカ…

今月の外伝(V除く)

二期本編はともかくとして、00の世界はまだ愛してるぜっ。 00P第18回 画像:ヴァーチェフィジカル グラーベ→ヒクサーの好感度がアップして微笑ましい限り。です、がー。いよいよきな臭い展開になってきましたねえ。つーかグラーベの死って結局ヒクサーのミス…

黒陽輪廻(くろひまわり)

先週、二度寝したその矢先に携帯で起こされ、休日出勤することになったわけですが。「明日は久しぶりの休みだー」と浮かれていたら、またも電話がかかってきて「明日出勤してね」と言われた水曜日。 予定が崩れたので、今日改稿していたリサイクル原稿の印刷…

軍事優生学の栄光と荒廃

タイトルは本文と関係ありません。 映画ワルキューレを見たので、ついでですから手元の資料(ヒトラーの秘密警察)やウィキペディアでワルキューレ作戦の項を読み返してみました。ヘフテン副官が、映画とウィキでは「中尉」になっているのに、私の資料本だと…

二期二十四話『BEYOND』

お察し下さい。 最終回ごろにはちゃんと本編感想書くかもしれません……。 えっとね、デウス・エクス・マキナはそれまでの経過を無視して、物語を無理やりハッピーエンドにしてくれる存在です。でもね、00はそんな機械仕掛けの神様がいつでもでずっぱりだから…

第一脱稿

やっと書き終わりました。ささっとチェックも済ましたので推敲のため冷却モードへ移行。 二十六日かけて四〇〇枚執筆し、少し削って三九五枚にしました。電撃ページの上限が一三〇枚で良かったよ! さーて次は黒暇の改稿だー。 映画『ワルキューレ』見てきま…

一言日記。

執筆、本日349枚。ダメだ……絶対これ、枚数オーバーする。がんばって添削せねばorz

二期二十三話『命の華』

そろそろ本格的に脱落しそうになってきました。とりあえず、 ・コーラ誰も死んだと思ってないよな。 ・リジェネも死んだと思えないよな。 つーかヴェーダの位置が=イノベーハウス(ボンズリ邸)ってなによそれ。リジェネは本当に王留美使って何したかったん…

近況報告という名の記録。

本日五十ページ執筆達成。てなわけで、執筆二十日目にして三〇五ページに。 一時期は規定枚数オーバーに戦々恐々でしたが、改めて規定枚数を原稿用紙換算してみると、まだ余裕があるっぽいので安心。まあ、どっちみち一度書き上げたら添削推敲が待っているん…

ガンプラ組みたい。

だがトップコートだけ吹き付けて我慢。光沢ぴっかぴかー。 ヒトラー暗殺計画を描いた映画『ワルキューレ』の公開を心待ちにしているぬえやです、ごきげんよう。ハイドリヒ暗殺計画も観たいなあ、確か古い映画があったはずだし。オチはヒムラーがトドメで是非…

二期二十二話「未来のために」

量産型赤組イノベ。 もうダメだこのアニメ、と思った。スタッフ、アッタマ大丈夫か? 何か疲れたので、詳細な感想はまた後日……。 本編感想。 ふう、何とか二十三話に間に合ったぜ。 えー今回も布石のターンでしたね。 決意表明とか結線前夜な雰囲気出してま…

ホラーM四月号

定期購読始めますた。表紙がミカモン〜。 アンソロジー『トカゲ』創刊に伴い、色んな作品が移動したことで、今月はホラー度アップ! いいね。 そしてそんな中でも、ミスミソウは頭一つ抜けています。ああ、でも嘆きの天使が見れないのは辛い。辻占売 守るべ…

グロテクノロギア

五日間で80p。一週間で120p。執筆は順調です。 あとリサイクル黒暇をMFJ体裁に直すと、あと九ページあるので追加シーンができるかな? ■魔王14歳の幸福な電波−既存のパターンを繰り返す創作に意味はあるのか? なんか励まされた。物語の類型というか構…

二期二十一話『革新の扉』

ハロは脱出に成功したようです。 生きてたのかよ留美……。今週では兄様に庇われているし、まったく同じことやるんだったら、前々回のネーナ襲撃って凄い無駄なシーンじゃないですか(しかもあの状況でどうやって助かったのか)。 まあ、あのまま死んでいるよ…