ばよえん

 最近お通じがよくないぬえやです。
 ヘルシング十巻が届きました。何という大団円。最終回だけ雑誌で読んだんですが、随分加筆されてていいですね(ハインケルの「節穴」の意味がよく分かった)。うーん、ヒラコー新連載も始まるしまたアワーズ買おうかな……。
 小説、推敲モード。……削るためにがんばったはずなのに、何か増えているのはなぜ。いや、減った→減った→増えただから、総合的には減っているんですけれど(規定上限は別に超えていないし)。
 新しい髪型に挑戦しようと思って、ここしばらく前髪を伸ばしていました。何かつむじがそうなっているせいで、伸びたらそのまま真っ直ぐ前に髪が落ちる(笑)。ヘアピンで止めたりするんですけれど、何もしないと自動的に真ん中分けになってしまいます。段々口に入りそうになってきたので、今日はばっさり切ってきました。はーすっきり。
 でも髪伸びるの早いから面倒なんだよな……一ヶ月1センチが平均的な伸びる速度らしいけれど、オレ絶対もっと早いよ。
 あと、久しぶりにお酒を買ってみました。
 キャラメルと名のつくものはとりあえず買ってみたくなるぬえやですが、今回は思わずキャラメルリキュールを購入。なんつーか……味がプリンに入っているカラメルソースそのままなんすけど……甘い、甘いよこれ。でかい瓶なのにしくじったか!?
 これとは別にもう一本、ディッサローノというイタリアのリキュールも購入。杏の実とか入っているそうで、なるほど確かに杏仁な風味でオイシイ。蓋がなぜかでかい四角形になってて少し開けにくかった(というか手が痛くなった)のが面倒ですが、これはいい感じ。たまにゃコアントローとかも飲みたいなあと思いつつ、買いすぎるので控えることに。ごくり。
 今月中に印刷しなきゃなー、原稿。