終わる。終わらない。終わる。終わらない。

 入金を完了。これで2、3日以内にはプリン太(印刷機・性別不明)を身請けする事が出来ます。インクと紙と封筒もOKだぜ!
 なんか気が付いたら、『イサイさん○○賞受賞前祝オフ』なんてものが繰り広げられて、しかも音声データが出来上がってたりしました。何俺をダシにしてやがる! つうか78分てなんだ貴様らだ! ただの飲み会じゃねえか! ってな具合に突っ込みいれながら楽しみました。兄貴には魔王ループをプレゼンツ。あ、ちなみに黒騎士以外は、兄貴の「地酒でも送ってくれればいいよー」ってリクエストに応じたものです。なんかお店にアレしかなかったよ畜生! 次にお酒を送る機会があったら、もっとおいしそうな地酒探しておきます(テラ私信)。
 そして俺は波紋杯原稿にも着手するのであった。改稿はもうちょい……。


 さて、明日はガンダムダブルオー最終回でございます……。いつもより30分放映早いんだっけ? ソレスタルステーションOOで吉野さんの回だけ聞いて、すっかりよっちん及びアレハレのファンと化している俺ですが、最終回で死にそうで困る。前半凄い葛藤していたのにあっさりハレと仲良くなってるし! ちまたで散々「ソーマ殺す殺さないでハレと喧嘩して精神崩壊→退場」説も囁かれたと言うのに! 実現して欲しいわけではないが、ハレの扱いが……。
 ああ、もう鏖殺エンドの予感しかしなーい。刹那ぐらいしか生き残りそうになーい。沙慈とかネーナとか未帰還ひろしとか、放置されている人々はどうなるのでしょう。つうかこの急展開、スタッフは実はスケジュール間違えて作ってたりしませんかね。ねえ。
 デュナの狙撃系のくせに無駄に追加されていた装甲は、ヴァーチェの盾になるためだったんだなー、とか。
 リヒティのサイボーグ設定は、あの囚人水着でちゃんと伏線張られていたのねー、とか。
 ダブルオーは伏線は張っていることには張っているけど、前振りとかそゆの、ぜんぜん活かせてない作品だと思う。ナドレのトライアルとか、ロックオンの成層圏外狙撃とか、一回こっきりの使い捨てでモッタイナイ。
 4月からはコードギアス二期と、再放送ダブルオーがあるので楽しみですが……。明日の最終回次第で、楽しみが二つあるか一つあるかのどっちかに分かれるんだべえ。いやまあ、どうせどんな最終回でも、見ちゃうと思うんだけどね。