だぶるおー見逃した

 前半ごっそり。刹那と兄貴の出会い、見たかったなー。
 金髪博士が死にましたね。ていうかクリスもリヒティもいきなりおっ死んで、プトレマイオスもなくなって、あれ、何かキュリオスとヴァーチェ(ナドレ)も落とされてね? 二期からマイスター総入れ替えなのかまさか。それじゃ今までのマイスター達っていったい。成長した刹那が第四世代を導いたりするんでしょうか。見てないからアリーとネーナがどうなったのか分かりません。
 それにしてもコーラー、無事帰ってこれたんですね。太陽炉搭載のジンクスに乗ってなお隕石ごときにやられるなよ……(一周遅いツッコミ)。それでいて今週もいい具合に奮戦しちゃって、まったくどうなってやがる。いよいよソレスタも終わりか。


 『Dies Irae』のサントラに正田崇書き下ろしのドラマパートを収録
 書き……おろ、し? 本当か、ほんっっっとうに、そりゃ正田が書いたんか? 逃亡せずに会社におったんか? 会社に居たのにいままで謝罪文の一つも書かせなかったのか? 「どうせ正田が残したメモを元に他ライターが加筆したやつで、買ってみたらクレジットが『正田他○名』とかなんだろ」という疑いが消えない。ていうかあんな詐欺商法でそう思われたって仕方ねーぞ。
 獣殿とメルの出会いは気になるのですが、ドラマCDボーナストラックが、製品版ではDL版より劣化していた前例もあります。トホホな出来になってそうな可能性が高くて予約する勇気(無謀)もない。爾来処理班の報告を待ちたいなー、と思います。
 あと、『○夏に発表に向け、「Dies irae」関連企画進行中!』って何でしょうね。各地で「完全版の製作発表じゃね?」とかささやかれていますが、誰もそのころ完全版が出るとは思ってなさげ。俺も思ってないが。つうかそんな早く出たって買う気にならねーよ!