だら駄羅にっき

 もうとっくに始まってますが、お台場のガンダムが撤去作業ということで、一抹の寂しさを覚えたりするぬえやです。
 あと東京旅行で、わざわざネカフェからインしてあしあと付けたのに、帰ってきてからチェックするの忘れたんで、bk1あしあとサービス八月分の皆勤賞を逃しましたよ。ばか。


■電話
 少し前に、結構ガタがきてた我が家の電話が買い換えられました。そんでつい昨日気がついたのですが、こいつ留守電機能が実装されておりませぬ(機能はあるが設定されてなかった)。しまった、電話待ちの身でなんというミスティク!
 おっかさんからは「そういう大事なことは、自宅と携帯の連絡先併記するもんや」とごもっともなアドバイス(お叱り)をたまわりましてん。新人賞投稿のプロフィールぐらい、もっと慎重に書こうぜ自分!


■サイズ
 以前読んだ『老人と宇宙』が面白かったので、続編二冊をbk1で購入してみました。二巻目はまあいいとして、三巻目だけトールサイズということに思わず崩れ落ちる(○| ̄|_)。
「字が大きくて読みやすくなったよ!」なんて謳われるよりも、シリーズ三冊ぐらい同じ背の高さで棚に並べたいよ!


■予約
 とりあえず、同様にbk1でみーまー八巻の予約を入れてみました。確か以前買った時はちゃんと折り込みチラシも込みだったので、三次を突破していれば、みーまーで確認できるはず。
 たとえ電話がこなくても(=三次四次落ち確定でも)……まあ、願掛けってことでひとつ。
 しかしみーまー短編集のほうはどうしようかなあ。