第16回電撃大賞は焦らしプレイ

 フライングゲッターさんからの情報にて。
 何かの間違いか釣りか誤報かと思いたかったが、画像がある以上は事実のもよう。

 えーと公式で発表ってあれですか、一次や二次選考の結果が十日をはるかに過ぎてから更新されたあの公式ですか。これは今月末に、三次四次同時発表とかあるかも分からんね。
 メディアワークス様は、今年の電撃ワナビには九月いっぱい煩悶せよとおっしゃっているようです。
 まあそれならそれで仕方なかんべえ。
 ちなみにまだ電話が来てないぬえやとしては、選考の遅れからこうなったと推察できる限り、思わず「まだ電話来るかも」なーんて希望が再び首をもたげてしまっていたりします。
 それに、結局最終に残れなくても、三次落ちと四次落ちの差はでかいですしね。まず評価シートに選評を寄せてくれる編集者さんの数が、一次二次の二人から三次では五人に増えますし。
 で、改稿して来年新作と一緒に送ればまたいいとこ行けそうじゃないですか。いやこのまま三次落ちでもリサイクルすんですけどね。
 最近、やっと構想・充電モードが終了しつつあるので、執筆ライフがまたも充実してきて嬉しい限り。九月末にはMF一次もありますしねー。しかし、チラシ目当てでみーまー新刊を予約したのに、どーしてくれよう(笑)。