ミルクティーの美味しい季節。

 喫茶店に行ってミルクティーを頼むと、普通の紅茶にコーヒーフレッシュとかのミルクがついてきますが、家で作る時はホットミルクに茶葉をブチ込みます、ぬえやです。
 一番簡単なのはカップに牛乳とティーパック入れてレンジでチン、ですね。
 しかしそれすらも面倒になって粉末ミルクティーを購入。
 周期的にミルクティーが飲みたくなります、最近は朝夕寒いので暖まります。んまーい!


 1/60エクシアさん完成。設定では頭頂高18.3mで、実物は30cmほど。完成から二日ぐらい間を置いてから武器も作りましたが、盾やらGNライフルやらを装備させると、ますます存在感がアップします。でけぇw
 ただ、武器があると重くなって、バランスが……。ただでさポーズ付けるの苦手なのに……(ダメモデラー)。
 とりあえず次の目標は、Oガンダム(クルジス介入時)を作って、GNフェザーつきで台座に飾ることです。1/60エクシアは飾り用の穴(アクションベースに挿す部分)がないんですよね。サイズ合わないしなあ。


敵機を撃つとHDのファイル削除! 恐ろしくて手が出せない縦シュー登場
 これはイヤすぎるwww
 だがプレイヤー人口がゼロとは言い切れないからこの世はすばらすぃー


 少し猫の爪切りをさぼっていたら、長く伸びたそいつで膝上がダメージ大。いてーよ。
 悔い改めて爪を切りました。
 他所のぬこさまは爪切りを嫌がって暴れるらしいですが、うちのコたちはおとなしく切らせてくれます。まーあんよをつかんだら、嫌がって振りほどこうとはするんですが。全身で抵抗はしないし、逃げ回ったりもしないのでかなりマシかな。
 そんな猫飼いである私は、コンビニに入るとついコンビニ流通限定の猫漫画を購入してしまいます(おもに少年画報社)。で、それを読んでいて不思議に思ったんですが、猫飼いの人の中には、猫と一緒に風呂も入るんでしょうか?
 猫と一緒にフトンに入って寝るのは、よく見ます。私も昔はそうでした。明け方ごろ、メスのさくらちゃんが時々粗相をするので、今は部屋から追い出して寂しい一人寝の身ですが。
 漫画を見る限り、「猫と一緒のお風呂」は飼い主が湯船につかり、猫は風呂桶の蓋上に鎮座する、という状態のようです。うちの猫は私の姿が見えないと探し回り、脱衣場のつっかえ棒(体重計)を押しのけて風呂場に侵入することがあります。
 ので、私も時々その絵と同じ状況になるのですが、湯船を使っている時はともかく、髪や体を洗うときはどうするんでしょうね? 猫が濡れるの嫌がって逃げそうなんですが。
 慣れている子は蓋の上でのんびり観ているのかな……。