十月も残り少なくなってまいりました。

 モブストライク、もうすぐレベル30。
 なんつーか、体力以外ほとんど上昇させる必要ないですね、このゲーム。ガンガン抗争するならスタミナも必要だけれど、20ぐらいまでやったらむしろ余るぐらいになってしまった(というか最近はほとんど勝てない。ファミリーも少ないし)。
 攻撃力や防御力はアイテムでどうとでもなるんで、とにかく体力! 体力があればどんどんお仕事してお金も経験値も稼げます。これ大事。今の目標はオフィスビル($16,000,000)を購入することです。
 レベルがあがってくると、新しいお仕事にショップで買えないアイテムが必要になってきます。お仕事をした時に獲得するアイテムなんかなんですが、どの仕事で手に入れられるか探さなくちゃいけない。
 あと、下のレベルの仕事でも、習熟度があがったからか、それともレベルがあがったからか、仕事の内容が微妙に変化していたりして、中々飽きさせません。ただのインフレゲーじゃないのね。
 コンピューターのセットアップとか、不正会計の取り引きとか、まだ何に使うのかよく分からんトークンもありますし。


 さて、母に教えられた歯医者さんに行ってきました。数歩の距離に別の歯科医院があって、ほんとデンタルインフレしてんなあという感じ。小児歯科もやっている所なので、人形とか色々飾られてパステルな内装でした。
 抜歯する前に抜いてもいいか確認してくれたり、抜歯後も何かあったら連絡してねと重々念を押したりと、なんだかやたら丁寧な対応に感動(ちなみに今日は歯科医師会が夕方からあるそうです。その医師会会場、昔私が雑用してた厨房のトコなのよね)。
 抜歯自体は、麻酔のほうが時間かかったんじゃないかってぐらい、あっちゅー間に終わりました。もう根っこしか残ってなかったしねえ……。麻酔が抜けてからの数時間はちと辛かったんですが、今現在はすっかり落ち着いています。
 さて来週は上の歯だ……。


 少し前のこと。社報の記事を書かされたんですが、そいつの載った社報を渡されました。てっきりタダ働きだと思っていたら、千円分の図書カードを進呈されてもうけた気分。
 ほんの八〇〇文字やそこらなんですが、自分の書いたものに見返りや評価がつくのはありがたいもんです。ブラックラグーンの新刊かなんか、これで買おう(そういえばもすうぐ、ダムAや電穂の発売時期だー)。
 MFや電撃の評価シートはどうも来週に来るようで(というか、電撃は月末だっけ)。MFの選考結果発表って25日になっているんですが、日曜日なのにサイト更新するのかなあ。しかし何度応募要項を確認しても25日だし。
 ちなみに、ここで電撃の評価シート(二次通過)が公開されてます。
 漫画新人賞の編集部コメントを彷彿とさせる、簡潔で要点を押さえた評が良い感じ(評価はA・B+・B・B-・Cの五段階でつけられます)。三次通過したから、こういうのが五つほど送られてくるのかーとwktkしてます。