さすが田舎県びわこ湖畔

 ある日、職場に出勤したらこう言われた。
「今基地内に猿がいっぱいいるんで、気をつけてください」
 ……車から降りた後、どうやって身を守ればいいんですか私。
 まあ猿は一匹見かけただけで、何事もなかったんですけれどね。


 晩になると毎日のように熱が出てくるんですが、やっぱり一度病院に行ったほうがいいのか。
 家族からは休日は外出しろ散歩ぐらいしろと言われるんですが、パソコンに引っ付いてやっておきたいことが有りすぎて困る。知りたいことも学びたいことも、書きたいことも、たくさん。
 健康に悪いだろうとは分かるものの、外へ出て何をしたらいいのか分からない。町へ出るには車で移動しなきゃならないし、ご近所をちょっと歩いてみるにしても、人と会いたくないし。うー。
 まあ、とりあえず明日は病院へ行こう。
 体質に合わないんだろうが、熱が出るからセデス飲んでもバファリン飲んでも、余計具合悪くなって苦しむってどういうこと!