再びガンプラだよ。

 かねてよりの湿疹を受けて、皮膚科へ行ってきました。診断結果は「原因不明の皮膚炎」とのこと。不明か……。そんで漢方の飲み薬とかゆみ止めの錠剤、ステロイド入り塗り薬をもらいましたが、これがよく効くっつったらない。ステロイドすげー。
 病院の帰りは『宝島』とか寄ったんですが、中に入っているジョーシンで更にプラモを購入しました。1/100MGエクシアが特価1500円とかなり心動かされたのですが(次点:1/100MGティエレン1900円)、HGすらまだなので、練習用に量産機をゲット。
 選んだのは、ノーマルフラッグと陸戦ティエレンです。これでジンクス共々複数組み立てて、「頂武ジンクス部隊!」とか言えますよ。FGは色分けがおおざっぱなので、マーカーで塗り塗り作っていると結構時間がかかるのですが、ただ組むだけならそらもう簡単*1。というわけで、HGシリーズも当分は塗装やスミ入れを諦めて、ひたすら組むことに専念しようと思います。
 ああ、いつかは外伝限定機も組みたいな……。アストレア*2とかアヴァランチエクシアとか。アストレアは真っ赤になったタイプFも捨てがたいところですが。セファーラジエルも出ないかな?

*1:そもそも初心者向けだし

*2:※種のアストレイではない。