近況

 やっと正月休み(二日だけ)だぜー。
 さて新年最初の、まっとうな日記(元旦のあれはただの挨拶)だす。
 一年の計は元旦にありと申しますが、その元旦からして普通に出勤して、コンビニで買い食いしたり、だらだらとパソコンの前で夜更かししていたりするあたり、今年もこんな調子だってことがありありと伺えますな。
 初夢は特に記憶に残る物もなく。ただ今日見た夢は「仕事をまるごとサボってしまい、冷や汗流しながら言い訳を考える」というもので、それが夢であることに気づいて心底安堵しました。不吉だなー。
 前回はただの切り餅入れただけだったので、今度はまた真面目に白玉ぜんざいを作ってみましたが微な感じに。豆腐白玉にしたんですが、間違えてくず粉を混ぜたり、白玉粉が足りなくてだんご粉を足したりしたのが災いしたようです(イッツアバウト)。
 年賀状は毎年真面目に送らないので、いい加減どこからも来ないので、母上にばかり集中しております。
 でもその中に、現新居に以前住んでいた方宛の年賀状が混ざっていたりして困ったことに。電話番号とか書いてあるものだから、母上はその差出人に電話なんぞしちまいまして。「じゃあ破棄してくれ」とのことだそうですが、郵便局員の弟としては見過ごすわけにもいかず。転送期間内のはずですんで、完全に局側のミスなのよね。さてどうなるんだろうなあ。