禍々しき異形は暗黒の浪漫

 一日雪かきをしていたのですが、小雪で体が湿るわ冷気に体温を奪われるわ、肉体労働で汗をかくわのコンボで今にも風邪をひきそうな感じでダウンしかけたぬえやです。
 あと、はてなダイアリーは一度更新した後、できあがりを見て細かい修正(改行)をやっていたのですが、今日になって初めてプレビュー機能に気がつきました。編集画面下部にあるほうじゃなくて(「確認する」ボタン)、日付の上にあるボタン。うーん便利。
 そういえば最近、妙にカウンターが伸びていたんですが、どうやら亜乳効果のようで。フルネームだとヤフーじゃうちが二位に来てたw さすがガンダムはビッグネームどすなあ。放送日の翌日は、はてダキーワードにだいたいランクインしてますし。


■幻獣・モンスターの画像を張るスレ 
 はわわわ、カッコエエー!
 モンスターといえば、最近はこのまぜまぜモンスターというCGIでちょいと遊んだりしてたんですが(ぬえやの名前を入れると、やけに不満な結果ばかり出る)。モンスター繋がりで良いものを見つけました。
 もっとアニメとか漫画っぽい絵のやつかと思ったら、昔の海外ファンタジーの翻訳本挿絵についていそうっつうか、重厚な絵ばかりで驚いた。>>23や>>56の絵師さんは昔サイト見てました。ブクマしていたはずだが消えているような……あれ?
 モノによってはマジオカルトっぽくてびびる物もありますが、どれもこれも書き込みが凄まじくて見惚れる。幽白やメガテンクトゥルーゴジラも混じってますなw モンスターとか関係なく幻想的な絵画を見ているような気がしてきますよ。最後のほうは画像が多すぎたのか、サムネがだいぶ小さいのが残念。
 オススメはこれとか、これとか、これとか、これ……あとこれも。後は是非その目でお確かめくださいってなもんです。


■『Dies irae』その後の開発状況につきまして
 ちらほらとは噂に聞いていたが、マジか。マジ続き(完全版)作るのか、lightよ。
 で、メインはビースト正田殿なんですかね? ね?
 ……CDドラマ(第二弾)買おうかな。まあ本編は途中までしかプレイしていないわけだが。