悪魔

 ↑何と読みますか?(タイトル)
 ハイ、日本語では「あくま」が正しいですね。ひねって「おま」とかじゃないですよ。「ディアブロ」でも「ディーヴァ」でもありません。今日のぬえやは、これを「ゴースト」と読みたい気分。なぜならどっちも「ささやくもの」だから!
 そう、本日ワタクシは悪魔(ゴースト)にささやかれし者、ウィスパードぬえや! だから私の部屋にいつの間にか1/60ガンダムエクシア(くみたてると30せんちになるよ。おっきいね)があるのも、私の悪魔(ゴースト)がささやいたからなの! アホめ。
 いやー、さすがスケールモデル・60分の1は凄いっすねー。箱を開けて部品のでかさに驚愕ですわよびっくりんこ☆(シネ)。足のパーツ一つとっても、FGヴァーチェ(近所の電気店では値割れも窮まって200円叩き売り)の足四つ分、とかあるんじゃないかしら。プラスチック部品の他にゴムパーツもあったりして、実に充実の内容。
 他にも00一期のMS、HGモデルをちまちま集めています。模擬戦(イナクトデモカラー)とか桃子(タオツー)も素敵だがまだ手が出ない。積読ならぬ積箱状態ってどんな贅沢。まあ一期のガンプラなので、千円以下で買えるものが多いのが嬉しいんですが。
 ……しかし1/60はやはり高(ry
 今日はHG陸戦ティエレンの素組みを完成させました。シールは出来るだけ使ったんですが、手荒れとアトピーがコラボっているぬえやの手は、指先へ行くほど摩擦係数が上昇するため大変不器用になっております。
 どっかにピンセットあったような気がするんだけどなあ。まあそんな都合ゆえ、あんまり小さい箇所はシールを諦めて結局マーカー塗装に頼りました。我慢できずスミ入れもしてしまったり。スプレーとか筆塗りとか手が出ないわ……。
 量産型フラッグや、今日新しく組み始めたジンクスと比べると、ティエレンはパーツが大雑把で少なめなのが楽ですね。将来的には宇宙型とか指揮官型とかタオツーとかも欲しいところ。MGティエレンは……どうしよう……。
 しかしセルゲイ専用タオツーとかまた売るんですかね番台さん。そして気がつくと、近場の売り場からMGフラッグが消えてしまって意気消沈。買う買わないは置いて置いても、ちょっとブロークンマインド(ハートではない)。
 最近、ケロロ軍曹ガンプラ御殿とか作る気持ちがちょっと分かった今日この頃のぬえやでした。