まいった。

 初めてまともにプロットを立てて300枚以上を書ききり、計画性とプロットの重要性を痛感したものの。
 今度は逆に、プロットなしでは短編すら手に付かない状態に陥りました。
 以前は、細かいこと考えずにアバウト・ファジイ・センスの三本立てで二十枚とか五十枚とか八十枚とか書いていたんですが。同じようなことやろうとすると、計画性の大切さをビキィ調教されたマイブレインのプロット派閥がうるさくがなりたて、筆を曲げる始末。
 まあ、プロットを立てたって、書いていると筆が踊って予定になかったエピソードが出てくるには変わりないんですけれど。そうやって計画自体を修正したり、プロットにとりあえず従ってみたりして「予定は未定・プロットはプロト」の心意気で取り組むがおそらく吉。
 それより当面の問題は、夏風邪+引っ越し作業の疲れ+ここ最近の酷暑で、すっかりバテバテな我が身です。
 葛根湯とカイゲン(ゴールド顕粒)を飲んでも地味に微熱が続き、鼻水がつらいので鼻炎カプセルを飲み、それでもまた今日も熱があがるので更にカイゲン粉薬(今時綺麗に折りたたんだ和紙に包まれてとっても古風)を購入。間違えて鼻から吸引するはめになったりして。げほ。
 とりあえずネットに繋げられるのは、29日の夜が最後になると思います。ネット復帰は、最短で8月中旬になるかもよん。