あと八日、あと八日、あと八日……

 ちゃーなからコンパクトバトンもらいました。面倒なのでバトンタッチはしません。
1.あなたのmixiネームとその由来は?
 んあー、ハンドルとイコールだし鵺屋イサイか。
 イサイは確か、何かの漫画のキャラの名前だったかな。どんなキャラだか知らんが、音だけ聞いていいなと思ってメモっておいた(そうやって名前のストック作る習慣がある)。で、ネットを始めた頃、適当にハンドルつけようとして選んだ名前。
 鵺屋ってのは、以前は六門とかつけてたんだけど、そっちの元ネタは六門世界ってモンスターコレクションTCGの背景世界を指す語だったんだね。で、それだとオリジナリティない気がしたんで、もっと自分らしいものをつけようと考えたんだが……。なんとな〜く屋号っぽいのがいいなってのと、鵺という「正体不明」なことがしたくてこうなった。
 ……バトンってこういう質問多いから、この話書くのも何度目かしら。


2.あなたの現在のTOP画は?
 はてダはメカ残月(クロマティ高校メカ沢風、白昼の残月)。拾い物を勝手に加工しました。
 Mixiだと、SSの戦車服着た黒猫さんの写真。ナチスと猫が好きです。


3.現在TOP表示されているコミュニティを上から9つ
 はてダ側じゃ見えないんだがなw
 えーと……
・回廊 (58)
 オンライン文芸マガジン『回廊』Mixi内コミュ。関係者、参加者、読者さまが多数参加しています。
 でもコミュトップの画像と文が、休刊以降も第10号のまま変わってないのがちょっと……。
・JA!HERR DOKTOR ドク(博士) (80)
 平野耕太の漫画『HELLSING』に登場するマッド・サイエンティスト「ドク」のファンコミュ。まあ、入っているだけ。
皇国の守護者 (6327)
 なぜ殺したし!
歪みの国のアリス チェシャ猫隊 (5014)
「ぼくらのアリス 君が望むのなら」
猫写真 (25418)
 ねこねこにゃー。
・創作塾『波紋』 (16)
 影の帝王雨下雫が運営する、『回廊』関連諜報機関。おいらはそこの元塾長(無能)。


 まあ、そんな感じです。