あと七日、あと七日、あと七日……。

 最近、うちの日記を見ると電撃・一次・発表、などなどのワードによるアクセスが増えていて、みなさんやっぱり気にしているのねーということが顕著に分かります。さーて、10日の電撃新刊は何を購入したもんか。
 賞の一次選考ってものは、まず予選のようなモン。小説以前の駄作を振り落とすものなので、それに落ちたりするとちょっとしばらく立ち直れないと思うので、その時はみなさんぬえやをしばらくさがさないでください。まあ落ちないとは思うんだけど。
 せめて二次選考ぐらいクリアしないと、ここ1,2年の努力の甲斐がねーのよね。黒ひまわりは魔王を超えたとは思っているが。ふー。


痛いニュースより「猫を助けたい…火事の中飛びこんだ大学生死亡
 このバータレがっ。ペット助けて焼け死ぬとかどんだけ親不孝なんだよ!
 火事にいちいち飛び込むとかヤバすぎだろうが。煙の危険性をよく認識しろい。
 猫なんて完全室内飼いでもなきゃとっとと逃げてるだろ。てかこの記事では猫の安否不明なのがまた。
 こいつはもの凄いバカですよ本当に。だって猫……猫だよ。
 ああ、家族同然だったんだろうなーとか想像するとともに、俺だって家が燃えててしかも猫が泣き叫んでいるの聞いたらどんな気持ちになるか、考えたくもねえです。猫が死ぬとかさ、うちの子らまだ1才なんだから、まだ考えたくないんですよ。
 オマエのよーな超親不孝の猫バカは極楽往生しちまえチクショーバカヤロー!
 猫……ちゃんと助かったのかな……。生きてたら幸せになってくれよ、もうオマエの飼い主はいないけどな。生まれついての飼い猫だったら、野良で生きていくのは大変だけど……。そんで火傷とかあったら大変だけど……。残された家族が引き取ってくれたりしないかな……。