もうすぐ。

 ネット生活ともお別れです……。明日の夜にはマイパソコンも梱包して俺は回線とグッドバイ。死ぬる。
 うちの母は北海道出身なので、通算十回の引っ越しを経験しているのですが、俺はその半分の五回ぐらい経験していますね。あまりないことだと言われましたが、人間十年以上生きてたら引っ越しの一回や二回しなくね? そうでもない? うーん。
 でもまあ、地震か火事かで家がぶっこわれでもしない限り、もう引っ越しはないだろうとのことで。まあ、京都や東京へ出る可能性もあるけどねー。にしても、今日は急に雨が凄かったなー。


■「国際ガンダム学会」発足 アニメの中の未来都市を研究
 ……アニメの研究で学会とかって初なのかな。国際ってことはあれか、これ韓国からクレームくるんじゃねえの。ガンダムは韓国では固有名詞じゃなく一般名詞になっているらしいから(笑)。海外から人集まるんですかねえ。アニメに真面目に科学的アプローチしてもしゃーないと思うし、考察するならサークルまでにしておけばいいのに。「学会」は名前だけと思っておけばいいのかな。同人サークルで商業じゃないけど〜会社、とかついているみたいな。
 にしても、このニュースが紹介されていたブログのコメントで、ガンダム00とギアスをどっちが糞とかどっちも糞とかどっちかは神だとか色々言っているのにもの凄く生暖かい気持ちになりました。つか、ギアスをガンダム作品の一つとして語っている人がいたが、あれはいったい何なんだろう。


■【映画化】 魔法少女リリカルなのは 【決定】
 対象は第一期(なのはさん9歳)。かつ、テレビ版とはパラレル(新歴史テ)。
 まあ実写じゃないだけよりいいよね。そういえば空の境界映画版の評判ってどうなったんだろう。
 なのはさんニコニコ動画でしか知らんのですが、冥王っぷりが見られる三期だけ視聴してみようかな……。ああ、でもギアスも途中までDVD借りて見たけど半分もいかないうちに飽きたような。引っ越しでまたレンタルビデオ屋が遠くなるし、億劫。
 実はガンダム00が、唯一最初から最後までまともに観たアニメです、ここ数年。