あと二日、あと二日、あと二日……。

 創作文芸板のスレを見ていると、電撃一次落ちた! 通った! という悲喜こもごもの姿が見れます。アー、早く俺も確認したい。雫おにーさんやあひるさんの情報を待つか……。
 落ちることそれ自体はあまり心配していなかったりする。ただ、万が一に備えて念頭に置いてはいるんだけれど。結果が知りたくて知りたくて気になって仕方がないのは、早く自分が通っていることを確認して喜びたいがためなわけで。はふぅ。チキショー田舎じゃ早売りしてねーよ。
 そういえば……忘れていたけど、長編だけじゃなく短編も投稿していたんだよなあ。制作期間十日なんで期待してないけど。
 あと、スニーカーの『タマラセ』とか好きなんですが、作者の六塚さん(現在はレンズと悪魔シリーズを執筆)も新人賞の下読みに参加されているのですね。ブログの記事『下読みのススメ』が面白い。項目をチェックして、「俺はあてはまってないぜ、ヒャッホー!」と喜んでみたりして。


 ミスミソウ押切蓮介)の展開が気になって気になっていつもの本屋に行ったら潰れていた。シャイセッ!
 もー、ホラーMは隔月になっちゃうし、相場のダークサイドが早く見たいのに−。あああ。


 猫がノミに苦しんでます。私や母もノミに噛まれているので、早急にバルサンでも焚かにゃなりません。で、猫たちは体を掻き毟りすぎて毛が抜けたりリンパ液が出たりカサブタができたりしてそらもう無残なことに。ノミを早くなんとかせねば! と動物病院行ってきました。
 で、診察結果によると、体を掻き毟ったのはノミではなくて、ノミ取り首輪による炎症だそうです。ナ、ナンダッテー!
 むかーしむかし飼っていた猫は、ノミ取り首輪を付けてみたら目が痛くなるほど臭いがきつかったので、即刻外しました。で、うちの子たちにつけたやつはそれほど臭いはきつくなかったんですが、結局自分たちで噛んだり掻いたりして取っちゃったのでそのまま外すことに。
 なんか……前の奴より悪いじゃねえかどちくしょう! 箱とか本体とか棄てたからメーカーが分からなくて無念。ふと床に謎の粉が落ちているなーとか思うと、猫が掻き毟った後の角質やカサブタでできた紅白の粉だった時の衝撃があああ。
 とりあえず粉薬とノミ取りのサンスポットをもらったので、地道にいこうと思います。
 ちなみに症状が重いのは妹猫ですが、兄猫のほうはそろそろ自己治癒を始めているようです。さすが逞しい……。