乙一さん……?

 巡回していたらこんな物を見つけた。
■乙一小説再生工場
 要約すると、形にならなかった素人小説のアイディアを原稿用紙50枚以内で乙一さんに送り、原型をとどめないほどリメイクしてもらうとゆー企画。それは果たしてチャレンジ魂なのか、はたまたネタ詰まりなのか。「乙一さんの作家魂に火をつけるためです。」とか読むと、何か前者っぽくて凄い不安なんですが。どーしたんだろう……。
 ちなみに応募要項の注意事項見ると、作品化されても一切の対価なしだそうですが……。原作とか原案とかとして名前すら入れてもらえないのかな? 乙一ファンならそれでもいいってなるかもしらんが、なーんかなー。せめて作品化された時に本だけでももらえないんですかね。