ざけんなK国

【竹島問題】ソウルの日本大使館前に集結した韓国デモ隊、「アキヒト日王」(天皇陛下)の写真を燃やして抗議
▽ソース:聯合ニュース(韓国語)(2008-07-16 16:36)
http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/article/ArticlePhoto/YIBW_showArticlePhotoPopup.aspx?contents_id=PYH20080716079000013

 画像は過去の反日活動・反日デモより。
 実際に燃やしてる画像。0102

 ■日本大使館の前に登場した日王と総理
 独島問題に関して、日本政府が中学校用の新しい学習指導要領社会科解説書に「独島は日本固有の領土だ」という内容を明記したことが伝えられて論難となる中、16日午後にソウルの日本大使館の前に集まった枯葉剤戦友会所属の参加者らが、日本政府を糾弾するシュプレヒコールを叫んでいる。

 日本政府が、中学校社会科教科書の新学習指導要領解説書に独島を日本の領土だと明記することを決めたことで両国関係が急冷する中、16日午後にソウルの日本大使館前で枯葉剤戦友会主催で開かれた糾弾大会で、参加者らがアキヒト日王と福田首相が描かれたのぼりを焼いている。

 一緒に並べられた総理某はともかく、天皇陛下は燃やしちゃ駄目だろ……。他にも日本の国鳥だからってキジを惨殺(ハンマーで撲殺)してるし。動物まで巻き添えにすんじゃねーよ。可哀想に……。昔も同じこととしてましたね、生きたまま豚の四肢を引っ張って引き裂いて殺すっつーの。食用とかじゃなく単なる感情のデモで無意味に虐殺しやがって。
 しかも陛下の呼び方が「日王(日本王)」ですよ。称号としては王<<<天皇なんだから、まったくこいつらは……。
天皇ってそんなに偉いの?」って人は こちらのサイトをどうぞ。読むのが面倒な人向けに抜粋すると、

天皇は世界でもトップクラスの地位にある方。
 皇帝(emperor)≧法王(Pope)>王様(king)> 大統領(president)>首相(premier)
 皇帝と法王の間は一応≧にしてるけど、ほぼ=。
 ちなみに法皇だと皇帝と法皇兼任ですので更に偉い。
 で、これを現在の世界情勢に合わせてみると・・・
 天皇陛下(emperor)≧ローマ法王(Pope)>英国女王(Queen)> アメリカ大統領etc(president)>日本国首相etc(premier)


 〜そんな訳でエリザベス女王だって天皇陛下と同席するときは上座を譲るし、当然アメリカ大統領だって空港へホワイトタイで出迎えます。
 ちなみにアメリカ大統領がこの歓迎の仕方をするのは、天皇陛下ローマ法王と英国君主のみ。
 アメリカ大統領に最敬礼させられるのはこの3人のみといったほうが判りやすいか?
 ついでに言うと現存する最古にして最後の皇帝。
 文化的にも世界遺産並。

 上の抜粋を見ていただけると、日本王という呼び方がいかに見下した物言いか理解していただけるかと。つーかどんだけ逆行しているかな、かの国は。
 昭和天皇についてのイイ話もちょっと載っているので、詳細は是非リンク先でどうぞ。
 こういうのがもっとテレビでも報道されるといいんですけどねえ……。あと、天皇の価値というか存在意義について、もっと学校の授業でやるのがまともな国じゃねえの? もう処分されたけど、家庭科の時間に従軍慰安婦ジェンダーフリーの授業ばかりした女教師もいたし……。
 生きた人の写真を燃やすとは、もはや殺害予告も同然。それが国家の象徴に対して行われているんだし、もう宣戦布告そのものですよね。実際、これをイギリス女王とかアメリカ大統領に置き換えると、すぐにでも戦争に持って行きたくなるんじゃないかな。まあ日本の腰は磐に根が張ったかのごとく重いですけど〜。
 まあ私は自衛隊員じゃないから、安全圏から「戦争しろ!」って言うのもアレですが。地元には基地が多くて、実際自衛隊の厨房に働きに出ているんですが、「戦争になったらこの人たちも派兵されるのかなあ」と重いながら隊員さんを見ているとね。実際に今の自衛官って人間撃てるのかなあ。標的見ないでいい砲兵あたりならまだマシそうだけど。
 でもなあ……。軍隊マトモに持てない上、憲法九条なんてもんがまだあって、こんだけ国辱を受けても毅然とした態度を示すことが期待できない国家ってなんだろう? ネットやり出してからいろんな情報が入ってきて「日本ヤベー」って思って数年。実際に、今日本がやばくなっているし。とりあえず戦争が本当に始まったりしたら、今より不況がきつくなるのかな……ハハハ。
 とりあえず話を元に戻して締めると、韓国はさすがに越えてはいけない一線を越えたと思いました。