あと一日、あと一日、あと一日……。

 死ねそう……。
 にちゃんねる某スレ経由で、電撃大賞一次選考通過者(どうやら長編短編混合のもよう)のリストを拾ったのですが、そこに自分の名前がなくて激しく落ち込んだ鵺屋です。まあ、実物を確かめるまで希望は捨てませんが、あまり楽観視できない。
 不幸中の幸いなのは、既にスニーカー用の原稿があがっていて、今はその調整や校正をしているってことです。
 思えば賞の投稿ってのはこれがまだ二回目で、一回目は高校生の時かすりもしなかったわけで、全然初心者。まあ、ネットではずっと書き続けていましたが……。短編のほうが落ちるのは構わないけど、あの長編が一次すら突破できないのは血反吐はけそう。
 まあショックはショックなんですが、それでも頭はまだ、次の作品への構想や、今の作品の校正なんかに気を回しているんです。そういう元気があって良かった。たぶん、このスニーカーのやつが落ちても、まだ自分は何か書けるだろう。「はいはい、次々」ってさばさばした部分がまだある。
 さて、本当の判決は明日だ。