インフルでくたばってました。

 やる気満々で出勤したのが月曜日、何か体がおかしい気がした。
 時間と共におかしさが加速、関節ががくがくするっつうか寒気がするっつうか。前日には母も風邪を引いていたし(インフルだったらしがワクチン受けていたので軽微)、その前には下の弟がまずインフル。
 というわけで、午前中で早退したら案の定熱が出ていた。その時点では三十七度五分。十二時を過ぎたのでやっている医院はなく、夕方まで寝て待つことに。
 午後からの診療を受けに行ってみる頃には、熱が三十八度に上昇してました。
 というわけでタミフルと解熱剤もらったんですが、これが中々くせ者……。
 解熱剤は飲むと十分そこらで効いてきたんですが、数時間で効果が切れるという代物でした(カコナールとかそんな名前)。結局二、三日はずっと三十八度ぐらいで起きれなかった。
 熱が下がってきてからも何だか凄く体調が悪い。椅子に座っているだけで冷や汗出てくる。薬で胃が荒れているのか、風邪のせいか腹も調子が良くない。
(※インフル中の日記があるのは、時間をさかのぼって投稿したからです)
 でもまあ、今日はさすがにもう直ってきているようです。後は明日の出勤前にインフルの菌がないか検査して終了。職場が給食センターだから、菌があると大変なんだよね……。
 いやー、数年ぶりにがっつり風邪引きましたよ。イヤだねえ。