そうして一年はまた過ぎていった。

*この日記はアットゲームズからの転載です。


 17歳120ヶ月歳になりましたイサイどす。
 誕生日? 13月374日ですが何か?(意味が分からない方は脳噛ネウロの誕生日を検索してみよう!)

 しかし年末年始から地味にツキが落ちてんですが、これは職場で連続した同僚さん方の不幸が今更影響しているのか(年明けに出勤したら、今度は上司まで葬式の手伝いで休み)……。
 はて……今年って厄年だったかなあ?
 詐欺やら洗った米と水が入った釜を夜中に落として泣く泣く掃除したりとか、微妙に自分が抜けていたせいではありますが、普段やらない失敗が連続すると、やっぱツイてないなあ、と思います。

 話は変わりますが、運が悪いとか「ツキが無い」のは「憑き」なので、ツキが無い=憑いていない。
 ふむ。俺の肩に座っていた八百万の誰か様は旅に出ておられるようですね。
 神への供え物といえば血の供物……もとい、酒とか魚とかお米……そうか! 神は俺に酒を飲めと言っているのだな!