Wiiって何で遊べばいいんだい?

 今日は上の弟が結婚式の二次会に呼ばれ、私はその送迎をしたのですが。
 弟一号、余興のビンゴゲームでニンテンドーWiiをゲットしやがりました。なんか一位が三人出たので、じゃんけん勝ち抜き戦で手に入れたとか。
 とたんに周囲の同僚がわらわらと「よこせー」「よこせー」「俺のマック券(三千円分)と交換せえへんか?」と群がってきたそうですw
 なんかガンオケとかガンパレのよーな光景だ(「提案:それちょうだい」「提案:交換しない?」byアルファシステム)。


 というわけで我が家にイマドキのゲームハードが。
 ……来たものの、ソフトがござらん。とりあえずカービィ好きなので、毛糸のカービィでも欲しいですな。
 と思ったら無線LAN内蔵なので、古いゲームコンテンツをダウンロードして遊べるようです。すげー、Wiiすげー。
 弟二号はさっそくMii作っています。こいつと母上が一番遊びそうだなあ。
 そんなことがあった昨夜、十年来の知人の入籍報告を耳にするのはいったいどんなシンクロナイズド。