今月の外伝

 イノベを見つけたらすぐ射殺! 狂気のハンター、ラーズ・グリース!
 って、お前I無印の時とやっていること変わんねえじゃねえか! 対象がイノベじゃなくてイノベの姿したELSだけどな!
 えーと、結局ガンダムダブルオーエースを買い逃し、一話を読めなかったイサイです。まあ単行本で確認しておくか。とりあえずあらすじは分かっているし。
 でもヒクサーが見れないんでやんの。ちぇ。ハヤナもふてくされてるな〜。
 デルねーさんはすっかり男前女だなあ。
 スカイ・エクリプスが人名っておい……船名かと思ったじゃねーか*1。そんな名前の人がリボンズとまったく同じ顔で、キリキリとぎこちない動きをするんでシュール。
 かつての友人がもう人間じゃないと知って躊躇なく殺しにかかるあたり、ラーズさんは相変わらずの相変わらずすぎですね。レオくん=レナードに止められたけどな。
 妻子失踪→妻変貌→妻殺害コンボの後に、旅だった友人の船が事故って生存絶望のニュース視聴、とあの当時のラーズさんが災難続きだったのは理解できるとして……。
 だからって友人顔のイノベまで殺すようになったのは、やはり今一つ納得しづらいのうw
 あとエウロパ乗員ってイノベで固めていたんですかね、もしかして。何十年もの間、イノベが通常の人間と過ごしていたら怪しまれそうですし。
 それと、小説版で太陽炉完成後他の人を皆殺しにした人と、スカイ氏の関係は? 事故は乗員虐殺の後で起こったとして、犯人はやはり彼?
 でも小説版じゃ「六十歳ぐらい」とか書いてあったんで、見た目老けないイノベだと、あれー? となる。整合性ちゃんと取ってんのかしら、これ。
 とりあえずIキャラの後々の登場を楽しみにしておきます。今度はまた更に短期連載らしいので、それなりに進行早いといいのですがー。

*1:船のほうは「エウロパ」って名前だしな。