ときた洸一『機動戦士ガンダム00I』3

 ヒクサーは真顔でもっともらしいことを言うけど
 ほとんどがいいかげんな思いつきなのよね〜

機動戦士ガンダム00I (3) (角川コミックス・エース 97-19)

機動戦士ガンダム00I (3) (角川コミックス・エース 97-19)

 再読してもやっぱり尺足らず印象の最終巻。
 裏表紙、ラーズさんなのは当然として、カバー下がリジェネとあぎゃで意外。そしてパイスーって薄紫だったんですね、1.5ガンダム
 以下連載時の感想。

#11

 外伝連動のビサイド祭りのさなか、ドクターがボレロ着たりレイヴがやっと起きてきた回。起き抜けとビサイドさんとで、それぞれ別ボディで全裸を披露する主人公である。

#12

 前回Pのほうでフルボッコにされたヒクサーさんその後。スレ読んでいて気付いたが、ヒクサーは説得力ある動機付け(親友の復讐)等のおかげで、機体の乗り回しが自然に出来てますね。

#13

 あげゃ活躍、ドクターとレイヴの再会、リジェネ・ジョジョ立ちの巻き。

#14(最終回)

 作中のキャラにも死亡率百パーセントかと思われていたラーズさんが普通に生き残った。まあ四コマでは鳥小屋に住み着いているからいいか。野生のケモノなう。
 色々と駆け足すぎて脱力した最終回なもんで、ラストの見開きは連載時流しちゃった部分が多い。コミックになって読み返して、やっとボレロ姿のヒクサーとハヤナに気付いた。

おまけ4コマ だぼあい

 レイヴくんの好物が高コレステロールの件について。食の好みは似通っているのか、レイヴとビサイド。その「び」さんはなぜかバイト中。
 あれか、ときたブログでやってたネタ、ハナヨがバイトしてるファミレスとかか。
 ちゃんと四コマやっているのが一本目だけで、後の二本は単発ネタを縦に四つ並べただけだったりする。いや今さらですけれど。
 メイド服のスルーさんに「似合わないのでやめてください」とはっきり言うブリュンは、酷いというかしっかりしてるというかw


 続編として『00I 2314』がダブルオーエースで第一話スタート、来月発売のダムAで二話スタートですが、発売日逃したら00Aが店頭にないどうしよう。