セルフィ始めました。

アットゲームズ無料ゲームは@games
 Mixiアプリから、本家のアットゲームズへ登録〜。モバイル登録と併せてぐっせる(ゲーム内クーポン。たぶんグッドセルフィの略)が入って中々オイシイ。
 いわゆるアバターゲーというものには興味なかったんですが、それって基本的にデザインが可愛くないからだったんですよね。
 写真は今私が使っているアバターこと「セルフィ」。この他にも顔や髪型や衣装のパーツがたくさんありますので、ごく一例ですが。
 一つのセルフィに一つの「マイルーム」も与えられ、ドールハウス感覚でインテリアを設置できます。って、まあアバターゲーの基本だっけ。まさにIT時代のお人形遊び。
 ゲームとかでも自キャラをデザイン出来るのは好きだったっけなあ、私。
 ただ、無料で始められるには始められるんですが、非課金で頑張るのはかなり辛い仕様。先のぐっせるを頑張って溜めれば衣装やインテリアをゲットすることも出来ますが……。
 私は若葉マークも取れないうちから、早速課金してしまいましたorz
 いやそのお医者さんセルフィ作りたかったっていうかもっと色々着せ替えてみるつもりが白衣手に入れたらもうそれが外せなくなっちゃって当然お部屋も怪しげなラボとか研究室とか実験室とか医務室的にしようと色々探してですねああもうそんなことよりおうどんたべたい。
 ぶっちゃけ、将来的に飽きることを考えると金をつぎ込むのはよろしくないんだろうなあと。自らをそっと省みる……。
 まあここ最近続いていたダウナーな気分が一発で吹っ飛んだりはしましたが。MMOとかでアイテムを必死に集める人たちの気持ちが分かっちゃったかも。
 しかし課金レートが1円1Gって普通なのかなあ……相場とか知らんけど高い気がした。払っちゃってからなんだけど。
 まあ当分は、無駄遣いしないよう節約して節約して節約しながら、セルフィを満喫しようと思います。