中村光『聖☆おにいさん』5

 『知らない』って三回言って……
 ニワトリが鳴いたら本物じゃね?

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

 相変わらず快調に飛ばしてるなあ。
 今回は再びの大天使たちや十二弟子(弟子全員っていつか揃うんでしょうか)。そして新顔でルシファーとユダが。
 その33扉絵のガブリエルが妙に可愛い。焔肩仏なうって言い回しはツィッターか。
 それぞれの宗教からの小ネタの数々、相変わらず起こりまくりの奇蹟、年始ということで賑やかになるアパートなどなど。塔に関するトリビアと、龍神の出現が特に笑いました。あと迷子か。
 しかし『油を差してない自転車のブレーキをかけながら坂を下り続ける地獄』『ベトベトのチェーンを素手で永遠に巻き直す地獄』……なんつう小地獄を作っているのw
 まあその分、刑期は短そうですけれど。
 毎回出てくるキャラ紹介の小ネタもあるある過ぎてツボ。