長月みそか『少女素数』1

少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

 これは……分からない。
 評判の良いロリ漫画ということで購入したんですが、俺にはいまいちその良さが理解できませんでした。
 元々は可愛いヒロインを描く参考にでもと思ったけれど、これの可愛らしさは漫画的(ヴィジュアル的)なそれに終始していて「妖精」とか言い出された時にはハァごめんなさい、という感じ。
 いや……可愛いことには可愛いと思うんですよ。でも作中で言及される双子の可愛さとかと、俺が感じる程度のそれとは、何か温度差がある感じ。
 弟に読ませたら「これいいね〜」と気に入った風なので、男女の違いの問題なのか、俺の感性に問題があったのか悩ましいです。