恐ろしいことに気がついた。

 新しい職場に通いつつ、週末は介護の講座、休日は週一。前の職場があまりに日数少なすぎて楽だったもんで、あまりの変わりように中々追いつけないでいたぬえやです、ごきげんよう
 おかげで随分日記も放置してしまいました。
 放置ついでに、ブラウザをスレイプニルからファイヤーフォックスへ。何か最近、にぷるタンが応答してくれないことが増えてきて、寂しいから火ギツネたんに乗り換えたよ……。
 なんでこう処理が重くなるかなもうw 六足馬じゃねえのか!
 しかしおかげで、画面で見る文字サイズが変わってしまったのが気がかりです。日記の改行とか前と同じように出来ないねこりゃ……。やれやれ。


 さてタイトルの「恐ろしいこと」ですが、今さらながら新職場の給料確認したら、四月はお給金出ないことを理解しまして。
 えー、この職場は賃金締め切りが月末、給料日が来月二十一日という制度なんですね。え、ですから、四月から働き始めた私に、三月に締め切られた賃金が今月二十一日に出たりせんわけです。
 ふ……お給料出たら火星儀(地球儀の火星版、13000円也)買おうと思ってたが頓挫さ。
 前の職場で勤めた分のお給料は出るっちゃ出るんですが、ただでさえ薄給だった上、シフトの半分しか消費していないので、ごく短期のバイト代より悪いんじゃねえのって感じです。
 これは……自積の定額預金を払い戻すしかねえな。はあガックリ。