ネタがないと思ってたら一週間以上放置してた。

 放置しすぎてログアウトしてた。そんなある日のこと。
「よし! プレステをパソコンに繋げてゲームするぜ!」
 と思い立ったのはいいものの、ハードディスクの端子が外れているので中身を開けるはめに。
 接続部分は直ったものの、他にも微妙におかしい部分があるので新しいハード作ることになりました。結局プレステ接続はならず……ああ、オレのACと絢爛舞踏祭が……(居間のテレビは母に占拠されていて中々使えない)。
 ちなみに上記の作業をやったのはおもに弟だったりします。いまだに予約録画すらできないよ! やっと覚えたと思ったらテレビ買い換えちゃうし! プレステ経由でないとDVDすらまともに見れないよ!
 悲しくなったので、久しぶりにガンプラを始めました。HG100/1シャイニングガンダム! もーこの番組も14年前なんですねー。いまだにドモンも東方不敗も大好きです。見ていた当時は年齢の近いサイ・サイシー好きだったなあ。
 今見てもシャイニング&ゴッドフィンガーはかっこいいのですよ。
 でも、今見てもノーベルガンダム(ストレートロングヘアとセーラー服装備の女体ガンダム。ナドレが出た時ノーベルノーベル言われたが、やはりそのインパクトはナドレの比ではない)は直視できません。
 まあ、他に風車ガンダムとかマーメイドと言い張る魚の着ぐるみガンダムとかあるし……。
 スペースコロニーなんて大陸がその形のまんま浮いてるし……(オランダコロニーの代表が風車ガンダムな上に、コロニーが風車だらけなのはえらい穿った偏見だべっw)。
 で。ダブルオー以外のガンプラに初挑戦しましたが、何というか合わせ目地獄。
 パーツをくっつけるとミリ以下で微妙なズレが発生しているんですが、そうやってできる合わせ目がことごとく前面に押し出されててオレ涙目。ヤスリがけで手が粉っぽいよ……。
 今日の所は足だけ作って終了。まだMGゴッドガンダムマスターガンダムが控えているのですが、トランザムキュリオスやスローネ兄弟や1/100オバフラも作らないとなあ(どんだけ溜め込んでいるんだ)。
 そのうちマクロスやACの機体も作ってみたいなあ(だがアストレアFのデカールトップコートもやらんと)。