スランプも三年続くと実力

 という、怖い言葉があります……(関よしみ傑作選にて)。
 ところで今になって、MFの受理メールが〆切り日の後に発送されるものだと気がつきました。ってことは七月ですね。しかも選考外対象でも受理メール自体は来る模様。
 でその場合、評価シートは「規定違反」の一言だとか。メールだけであんた違反につき選外よって言うほうが手間もコストもかからんと思うんですが、なんか律儀なですかね、MFの編集部さんは。
 今現在、ぬえやは第五回四次審査の一次通過メールがいつ発送されるかと編集部ブログに貼り付く日々です。
 ああ、あと今日から十二日間連続出勤でした。ワーイガンバルヨー。
 同僚さんがね、腱鞘炎再発とかで当分働けないそうでね。はっは。はははは。休日出勤させるぐらいなら、もっと事前に言って置けよーと思っていたら、シフトにある休日が月末まで全部消えるとか予測できるか! ギュー。