印刷、そして投函へ。

 MFJへの原稿を印刷しました。
 何度やってもこの作業は緊張するものですね。前回は設定を少し間違えて、コピー用紙にシワつけちゃいましたし。今回はインクカートリッジ交換の時期だったので、いつ文字がかすれるかも見張らなくてはなりません。
 しかもそのインク、前に開封したはいいけれど、結局必要がなかったのでラップでくるんで保管していたという代物。良好な印刷状態となるか!? と緊張しましたが、まあ取り越し苦労だったようです。
 紐綴じ用の穴を開けてから、持っていたダブルクリップで充分に原稿(百一枚、幅約一センチ)が挟めることに気がつきがっくり。大人しくダブるクリップで綴じました。同封の表紙やプロフィールも、穴開けよりはよさそうだしね……。
 ポストはちょっち遠いので、原稿はエキスパックに入れて、明日の出勤がてら投函します。
 しかし七月頭と下旬で、それぞれ電撃とMFJの選考発表があるんですよねー。〆切りは電撃のほうが遅かったんだけど。これで本当に一段落しちゃうわけだし、ガンガン読書して充電しないとなあ。頭が暇になってしましました。
 はっ……、アーマードコアやらなくちゃ。
 あと余談ですが、ガンプラの陳列用に食器棚を購入しました。本当は前も後ろもまっぱだかの、透けるトン仕様のケースが欲しかったのですが。このへんじゃちょっと見つからず……あーでも家具屋は覗かなかったな。
 ともかくホームセンターでニッキュッパ、割引セール中、それほど大きくもないってことで決めました。
 実際飾ってみると、台座(アクションベース)つきのやつを飾るのが精いっぱい。まあ台座なしなら上下二段両方活用できるんでしょうが……どうせならちゃんとディスプレイしたいので。でも格好良くポーズを決めるって難しい!
 とりあえず、これで猫からの脅威を減らすことができました。ぬえや満悦。