一次脱稿しました。

 執筆16日目、300枚達成。今日一日で23枚、これで一通り書きあげました。しばらく冷却して、読み返して、推敲と誤字チェックしてから読者募集します(ブログ上では募集しません)。
 それにしても〜程度、という曖昧な規定枚数には悩まされます。一説によると、これは10枚前後ならOKってことらしいですが。あと「一枚でも規定越えたらNG」って明記している賞でもない限り、ある程度はアバウトが許されるそうで。
 で、今回送る予定の賞は「400字詰め原稿用紙換算300枚以内。ワープロ原稿の場合はA4判の用紙に40字×30行で印字、100枚程度。タテ書き。」とあります。原稿はもろもろ削ってみて原稿用紙298枚。40字30行で108枚になりました。これは……送っても規定内でOKだと思っていいのかなあ? ぐぐぐぐぐ。


 成田でインフル陽性反応出たそうですね。パンデミックしちゃうのかな……まだトンフル確定じゃありませんけれど。ぬえやが電撃に送った原稿では、人類が一度インフルエンザのパンデミックで滅びかけた設定だったんですが、その直後にこんなことが起こるなんてなー。
 短いですが、今日はこれだけで。