進路うろうろ

 執筆、12日目。原稿用紙218枚分達成。
 今日は地元の道の駅で春祭りがある予定だったのですが(ぬえやは仕事)、雨風が激しくて中止になったそーです。南無。
 ヤフーチャットで知り合った人から、電撃の一次を通ったという作品を読ませてもらったのですがへこみました。ぐぐぐ、これが通ってオレが落ちるのかよーという。……ええ、いや、まあ一次も通らないオレが言っても負け犬のなんとやらですけどねー。
 最近、オレはラノベをやろうとして、ラノの皮を被った別の何かしか書けなくて、それが見抜かれてカテゴリエラーだから通らないのでは? という気がしてきました。自分に合う賞を選ぶのも、戦略のうち。しかし一般文芸やエンターティメントで私は戦えるんだろうか?
 まあどっちみち、今年はラノベ賞に投稿して、来年またその結果いかんで続投か路線変更かを考えようかと思います。