二月二十二日は「にゃんにゃんにゃんで猫の日」(そりゃ明日だ)

■好きな“ネコキャラ”ランキング、1位はキュートな「キティ」ちゃん
 とゆーわけで、キティちゃん・ジジ・タマがランキングベスト3なのもさもありなん。滋賀県民ですから、ひこにゃん四位入りも嬉しいですね。地元のスーパーでぬいぐるみ売ってます。
 さて、「ねこ語辞典」のフロクに惹かれて、かねてより興味があった猫の手帳一年間購読を申し込んでみました。でへ。アンケートに答えて猫写真壁紙もゲットしたので、今ぬえやの新ディスプレイには茶虎の仔猫が住んでいます。
 そして小説(電撃応募原稿)のプロットがようやく終わりました、これから執筆に入ります。
 え、遅い? 今ならもう半分か全部は一通り書き終わっていなくちゃ無理? ははははっ! ぬえやにとってはプロットが終われば半分書き終わったも同然! 十日もあれば一通り書き上げてくれるわ! いやわりとマジで。ただそれとは別に、推敲と改稿と整形があるんですが。梗概はプロットと並行して下書きを作りましたが、タイトル時間掛かりそうだなー……。
 まあスニーカーの結果発表までもう一週間切ったわけですが、やっとまともに執筆出来るのでちょっと落ち着いた感じに。いや、まだ一次なのにハラハラしすぎてもあれなんですけれどね。これで落ちると去年ロクに成果あげられなかったことになるしなあ。電撃送った後で次に書く物はもう決まっているけれど、今年はスニーカー落ちたら送らないかもしれん。迷う。
 とりあえず再送したから、紐綴じNGが救済されていることだけを願う、落ちるなら実力で落ちていないとね(まあ落ちていたらどっちで落ちたか不明になるわけで。実力じゃないところで自分に言い訳したらまた自己嫌悪に陥るわけですよ。ゆうパックだから向こうに届いたことだけは確認出来ているんですが。まあ備考も書いたし再送って大書したんだから問答無用で捨てられてはいないでしょう。いくらなんでも……ね? ね?)。
 自分の心臓の鳩っぷりが哀しい今日この頃のぬえやでした。どっとはらい