近況近日キンチョール

 少しズレたものの、ちゃーなの誕生祝いへ。
 弟一号が海鮮丼をおごってくれたりと、楽しく過ごせました。ブリの荒汁ウマー! ホワイトボードに書いてあった蒸し牡蠣注文したら「すいません切れてました」って文字消されたのは悔しいけどな! 牡蠣……食いたかったっす。
 で、店から帰宅後ちゃーなに「ゆめにっき」を紹介することに。ニコニコのプレイ動画便利やね。落ちを先に見て貰ったりしたが、「コメなしじゃプレイできない」とかって。なぁに、そのうち慣れるさ……。
 飯島愛死亡の報に少なからず驚いたものの、落ち目という印象はあったので、あーそこへ行くのかという印象。小学生のころはトップアイドルとかそんなイメージだったのになあ。人生ほんと浮き沈み激しいというか、どんな成功者でもどうなるか分かりませんね。これぞ浮き世の虚しさよ。とまれ、ご冥福をお祈りします。
 さて、天皇誕生日を経て、職場の人が減りました。隊員さんとかが年末年始で帰省するので、平日でも土日のような閑散ぶり。これで大掃除モード突入です。22日には午前で下校する小学生何ぞを見かけて、少し懐かしい気持ちに。
 弟二号ももうすぐ冬休みです。ぁ、おせち……予約してないな。まあ数の子と栗きんとんさえ食べられればなんでもいいです。雑煮は自力で作るし(野菜味噌汁にモチぶち込んでいるだけの気がするが)。
 来年の電撃に向けて構想の日々。
 ……そういや、波紋杯って年内に開催できるのかな?